育休中ダンサーのねねです*


久しぶりに近くの【業務スーパー】へ行ってきましたあしあと


やはり基本的になんでもどこのスーパーより安くてびっくりしますね。何より「業務」なので、グラムも他のスーパーとは違い大容量。で、お安く買えるのでありがたすぎるーー〜!!


物によっては、100円、200円の差は裕にあります不安キラキラ

近所に業スーがあるのと、無いのでは、1ヶ月の食費も変わってくるのでははてなマーク

今回は、何回リピートしたかわからないくらい
リピートしている商品を購入してきましたよだれ


まずは冷凍野菜の【ほうれん草】






500g 225円(税込)


生だと一袋160円〜200円以上 且つ、生のほうれん草はゆでるとかなり小さくなってしまい、すぐに使い切ってしまうので、500g入っているのはありがたい指差し



うちは、旦那さんのお弁当の定番で「ほうれん草の胡麻和え」「ほうれん草のおひたし」を良く作るので、お弁当のおかずや、さっと炒め物などを作りたい時にかなり重宝するのです🎵 


鮮度では生野菜に勝てないけれど、かなりの時短になるのが、冷凍野菜を使うメリットですよねキラキラ






【いんげん】500g 224円(税込)


値上げしたけれど、それでもお安いですね〜!インゲンはかなりの万能食材で、和物、炒め物、煮物、揚げ物、上げたらきりがない程、なんでもいける!!


見た目は華やかだし、食感もよく食べ応えのある食材なのでお弁当のおかずに使う事が多いかもニコニコ






【正田のしょうゆ】1ℓ 199円


とにかく安い!






【肉だんご】500g 188円(税込)

これはリピートにリピートを重ねている商品〜にっこり
このままだと味がないので、和風、洋風に自分で味付けして使ってます🎵 パスタにも使えて超万能キラキラ

と、超リアルな主婦の購入品でした飛び出すハート