Hello!!

五條めいでございます✨




TOEIC一週間切ってしまいました😇😇😇



勉強ペース落ちてます、やばい😇😇😇😇😇











今週は英語漬けとさせて頂きますw














が、ブログは書きます笑










その前に、

youtube一曲UPしております☺️🎵🎹


お気軽に、遊びに来てくださいね♪⬇️





yu-yuさんの桜唄、

去年も弾き語りましたが、今年は原曲キーで歌っております♪




素敵な音色です、いいね&チャンネル登録お待ちしております☺️














さて、先週は、大森カンパニー様の舞台受付を手伝っておりました。












頂いたTシャツ❤︎







こちらの劇団様と出会ったのはちょうど2年前。


田中真弓さんが出演されているときに観に行きました(自分舞台期間中にも関わらず笑)



主にオムニバス式、コントで送られるこちらの舞台。








めちゃくちゃ笑ったのを覚えています。

面白かっただけでなく、出演者の皆様、全員がお芝居素敵で、

田中真弓さん目的で行きましたが、大森カンパニー様のファンにもなりました。













…とはいえ、お知り合いの方もおらず、なかなか観に行く機会はないままで汗。














前回、演劇団周の舞台に出演した際、団長には、「もっと芝居の勉強をしなさい」と言われ。












芝居の勉強って、改めて何をすれば…となやんでいたところ、大森カンパニー様を思い出しました。










…受付、募集してないかな、





とHPを即確認





即問い合わせました。










そしてすぐにお返事を頂き、












稽古まで見せていただきながら、

受付業務開始。












普段出る側しかやったことがなく、

制作さんの苦労が身に染みました。











こんなことまでやってくれてたのか、など、


発見、気づきの連続。












そんな中、物販のお手伝いもさせて頂きました。






売り子は初めて笑













大森さんにはもっと声を出しなさい、こういうところで自分を売り込む、どうやったら買ってもらえるか、考えて声かけをする、など、たくさんアドバイス頂きました。







ここで気づきました、自分がいかに一つ一つの仕事に対して、生ぬるくやっていたか、



きっとセリフの一文一文の読解も、まだまだ甘いんだろなと、




落ち込むどころか気付けて逆にやる気がアップ。






最終日の物販は、売り切れ品が続出!!!







もちろん100%出演者の皆様の宣伝効果のおかげですが、プラス20%上乗せする勢いで、売り子業務頑張りました笑笑








商品を手にしたお客様も、カンパニーの皆様も、皆喜んでいて、その姿が見れただけでも幸せでした☺️












片付けや稽古場までの荷物運び中にも、出演者の皆様から貴重なお話たくさん聞くことができ、





打ち上げにまで参加させていただけるとも思っておらずで、











私にとって、大変勉強になる一週間でした












何より、本番期間中に実施された稽古での、大森さんの精密なチェックが、本当に勉強になり、










ここまで精密にされているから、こんなに面白いんだと、納得しかなく、









実力ない私はそれ以上に読み込み読解をする必要があるなと。









次回公演、俄然やる気が上がっております。













大森カンパニー様の公演をこれからも応援しつつ、また勉強しに行く予定です🔥











あわよくば、いつか必ず、出演できるように、実力ともに魅力もあげるぞ!!







そんな大森カンパニー様の、

『更地SAKURAⅧ』


めっちゃくちゃ面白くてクセになるオムニバス形式のコント集、



配信はまだあるみたいです、配信でも普通に面白いと思う、要チェックです❤︎⬇️




















さあさあ、やる気満タンのめいさん、





次回は、



🌟演劇団周 山本周五郎作『初蕾』🌟


・6/14(金)〜16(日)

・麻布区民ホール(六本木)


です!


詳細は追々✨






来週(もう今週か、)

には台本を手に取ってます🔥









俄然やる気、そして演劇団周様も、

本当に素敵なメンバー役者様たちばかりです❤︎




主演は和泉妃夏さん、


憧れの素敵な女優さん💓








まだどんな役なのかは分かりませんが、どんな役でも頑張ります













チラシができ次第本格的に宣伝いたしますので、


是非チェックしてください🥹🥹🥹












こんな私でも、応援してくださる方が少しでもいるだけで心強いし、嬉しいのです。




まだまだ伸び代ある女優です、是非、

我慢強くこれからも応援してください













では、英語頑張ります🙃🙃🙃🙃🙃🙃







See you ❤︎