Hello!

五條めいでございます!





先週は、『山田方谷物語』

ご観劇頂き、誠にありがとうございました😊♡






無事に、終演致しました。









前回満員御礼👏

感謝感謝の公演の日々でした🥰







私は山田方谷の3番目の妻、

報告に最後まで寄り添ったであろう、

みどりを演じました。









心優しく、明るいみどりを演じることができ、大変勉強になり、幸せでした




















稽古では、それはもう本当に、泣


至らない点だらけでご迷惑ばかりかけて、





正直やはり自分は俳優、役者向いていないなと、

落ち込むばかり








ほんと私って、超絶マイナス思考なのです笑








そんな中で、演劇団周の団長、村山竜平さんが、


最後まで、叱咤激励してくださりました。









まだ役者始めて2年、これから、まだ若いんだから、もっと勉強できるし、勉強しなさいと。











こんな前向きなことおっしゃってくださる方、いないですよね。






昨年亡くなった祖父に、




私は大器晩成型だから、諦めず続けたらどうにでもなる




と言ってもらえたことも思い出し、







挫けている場合でないと。







そんな思いで、最後まで舞台に立ちました。












また、山田方谷の生き方、




「真心を込めて、誠心誠意取り組む」




…私もこれを生き甲斐に、今後も女優活動を続けるぞと、胸に誓いました。





今頑張っている英語学習も、山田方谷のおかげでやる気が上がってきました🔥

頑張るぞ😤







出演者の皆様にも、たくさん支えられました。





主演の丹羽貞仁さん、


ドラマなどにもたくさん出演されている俳優さんで、人柄も楽しく面白い方なのですが、

山田方谷を素敵に演じられ、そんな方の側でみどりを演じることができ、とても嬉しかったです。



みどりちゃんといつも呼んでくださり、優しくたくさんアドバイスくださりました。



またご一緒できるように、絶対努力しないと…頑張ります。






ヒロインの和泉妃夏さん


舞台『おたふく』を観劇した時から、素敵な女優さんだなと。こんな方といつか共演できる日が来るのだろうか…頑張らねば…と1年半前思っていたのですが、想像より早く共演できました。




山田方谷の最初の妻、進を可愛らしく、最後は狂ったように演じられて、益々憧れの存在に。



落語もされているようで、今度観に行きます笑

楽しみ😊





他の共演者の皆様ともたくさん支えられました🥰











事務所の先輩方は相変わらず変な人たちばかりですが(褒めてます)

アホな会話も楽しかったです笑笑





今回絡みが多かったもっちーさん







いつも優しく接してくださりました😊🌸

踊りも一緒に頑張りました😆


普段は歌い手さんだそうで…👀

ライブも見に行きたいと思います🎵







何より、お客様があってのこの舞台、

観に来てくださった方、本当にありがとうございました♡













大阪からは母も来てくれました✨








演劇ご観劇くださり、楽しかった、感動したとご感想いただけるたびに、役者をやっていて良かったと、達成感を味わえます。






差し入れもありがとうございました☺️🌸










山田方谷に全身全霊感謝を込めて。

またいつかこの作品に携われますように。





ご観劇頂き、本当にありがとうございました😊♡





さて、

次回、演劇団周の公演は6月、

山本周五郎作『初蕾』出演予定でございます。


お楽しみにです♪






五條めいの今後出演予定としましてはこちら⬇️




是非チェックをお願い致します🤲✨









それではまた来週…



See you next week👋