今日は
はぁーーー。な1日だった



最近、金銭面で悩んでる?
とゆうより不安。

足りてないわけじゃないけど
ギリギリのライン。

とゆう訳で転職もちらほら
考えている。

でも、今の職場も休まず出勤
出来た月はまだない。

まぁー今まで旦那との同居で
精神的に波ありだったから
仕方ないかも。

今月は今のところ頑張ってる。
ちゃんと出勤できている。

でも、短時間勤務なのに
帰ってきたらものすごい
疲れててしんどい。


はぁーーー。


しかも、最近眠れなくて
ボォ〜っとしてたからか
同僚の前で口が滑って
「細かいね〜」
なんて言ってしまい
きっと彼女をイラつかせて
しまった。
気のせいかもしれないけど
その後、彼女は私を避けてる
ように見えた。

明日にはイライラ収まって
くれてるといいなぁ。

寝不足はいろいろ良くない



そして、またこももと
喧嘩をした。

子供とケンカ?
う〜ん。叱ったけど言い返されて
根負けしてしまった感じ


最近、こももの話を聞く余裕がない。
なんだろ?
何をどう伝えればいいかわからない。
口を開けば傷つけてる気がする。


子供に話すように話ができず
大人に話すように話してしまう。


そもそも子供への話し方って
どうすればいいんだろ?


こももに言われた。
お母さんはなんで
いつも難しい話ばかりするの?
と。


お母さんもわかんないんだよね。


私らしく育てると
子供らしくない
子供に成長してる気がする。
周りの人に言われたり...
担任の先生に言われたり...
本人も
私、学校でめっちゃ浮いてる
と泣きながら言ってた。


私、厳しすぎ?
甘やかしすぎ?


白か黒かじゃなく
グレーでいいのは理解してるけど。
スッキリしない。



やっぱり
アダルトチルドレンに関係
してるのかな?


どう接すればいいかさえ
わかんない日だった。


もう疲れ果てて無表情の私に
お母さん、顔死んでるよ!
心の本読んだ方がいい!
とか言われちゃって。


子供に気を遣わす親って
最悪だなって...自己嫌悪です。


最後に旦那がこももの
給食費を払ってない
ことが判明。



もう今日は撃沈です。


はぁーーー。
ため息ばかりですみません。



切り替えて...
明日は元気に前向きに
過ごしたいなぁーと
思います