最近の出来事です。


最近、私は節約や家事を
頑張ってるつもりです。


皆さんが当たり前に
出来ていた事を私は
最近やり出した感じです。


私は料理が嫌いな方です。
うーん。苦手です!


要領が悪い私は
料理中に洗い物をこなす
主婦をめちゃくちゃ尊敬
してました(笑)


火加減が気になって...
気になって...
じーーーっとフライパンを
眺めてました。


そんな私ですから(笑)
私にとっては
料理と洗い物を同時進行で
こなすなんて...
まさに神技!!

とか思ってました(笑)


(お料理って脳を取っても使うらしく
IQが平均値ない私に取っては結構苦手な
分野なのは仕方ないと先生に言われた
ことがあります)注:イイワケです(笑)


でもですね。
なんだか最近、要領が掴める
ようになってて〜


なんかイイ感じ
にお料理出来るように
なった気がするんですニヤニヤ


あっ!でも、全然大した
ものは作れません!

(断言するのもあれですが...


でも、ちょっとお料理
好きになってきたかも♡



それで最近
「冷やし中華」注:レトルト
を作ったんですよ。
貰い物で
賞味期限が当日だったし。

(朝から、夜は冷やし中華♡気分で
お買い物しまして〜)


オクラ湯がいて...
卵焼き焼いて〜
ハム切って〜
ワカメ戻して〜
何故か味噌汁飲みたくて
それも作って〜
(合わないけど

そして完璧に洗い物を
済ませて〜


さぁ、こももぉー食べよぉ♬
と声をかけて...


あ〜ぁ!!!


お母さん!
大変なことがぁぁぁ!!



ん?
振り返ると...





畳の上に冷やし中華が
全落ちしてましたゲロー



畳の上に...



冷やし中華が...



怒り狂う私。

心の中で
(ワザとじゃない。叱ってはいけない。
でも、私の冷やし中華が、私の冷やし中華が、
イヤ、𠮟っちゃいけない)

叫びながら
無言で畳を拭く私。


小声で先に食べときっ!
とゆう私。


私の目の前には
味噌汁とお箸...


なんか作り直す気力も
なくて



ちょー切ない
夕食でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



怒りにまかせて
叱り飛ばさなくて
ほんと良かった〜;^_^A




セーフ!!(笑)
器ちっちゃくてすいませーん