旦那の
「生きてけない」発言を受け...


頭では
気にしてなーい
大丈夫〜

と思ってたんだけど...


次の日、ものすごく体調が
悪くなってお仕事を休ませて
もらいました。


旦那の事が頭から離れられず
テンションが下がるとゆうか...
具合が悪くなっていく感じ。


ちょーだるくて、風邪かと
思い熱を計っても平熱。


頭ではなく心が
現実逃避。



頭と体がリンクしてなくて
矛盾してる感じ。
はじめての感覚だった。


怖いとか不安とかは
少ないのに体がゆうこと
きかない。
少し動いては倒れこみ
すごくダラダラした。
うつ病の時みたいで再発
しないか少し心配になった。



でも、とりあえず休んで
頭も体もリセットしよう
と思った。


もぉー会社に対して罪悪感
しかなかったけど、また
鬱に戻って働けなくなっては
困る。


障害者事業所の良いところは
具合が悪いと休みやすいとこ。
理解がある。
いちお訓練施設だから。


でも、そこに甘えて
ばかりいては社会復帰は
厳しくなる。


そこは大切なとこ。



脱線してしまった。




話を戻すと...

休んで気合い入れ直したのに
また、電話がきた。
同じ事言ってた。
私も昨日と同じように
病院へと言った。



さすがにもう耐えられない
と思い、旦那の兄弟に連絡し
「こうゆう風に言ってるので
様子を見てあげて下さい」と
お願いした。



すぐにメールしてくれて
「大丈夫」としか返って
こないと言ってた。
様子見てみるね。ありがとう。
と言っていた。

その兄弟の第一声が
「連絡くるの?」とビックリ
していた。
「毎日、連絡きますよ」と伝えた。



別居してるのに連絡する
なんておかしいと思ったんだ
と思う。
別居=今は離れて考えたい
時間が欲しい
とか、普通思うと思う。



それを無視して踏み込んでくる。
想定内だったけど実際起こると
しんどいな;^_^A




旦那が1番嫌がる事を私はした。
旦那は身内になぜかとても
気をつかう。秘密にしたがる。
嘘ばかりつく。



なぜか?...わからない。



旦那の兄弟に連絡をしたこと。
突発的にしてしまいキレて連絡
こないか不安な夜を過ごすハメ
になった。



そして今日、何事もなかった
ように電話してきて普通に
喋る。


私が兄弟に連絡するなんて
想定外だったと思う。
私が何を兄弟に言うか
わからないからきっと
うつ病かも...とか言わなく
なるだろうと思ってた。



うつみたいなんだ...と
どうしたらいい?...と
弱々しく言ってたのに...
ケロっと変身していた。
本当にうつ病ならあんな風に
変われない...



作戦だったのかも。

私はまた振り回されて
しまった。情けない



でも、でも、本日。

だるかったし
きっと笑顔見せれないくらい
沈んだ顔してたけど...
マスクして頑張ってお仕事
行けました*\(^o^)/*



良かった〜

偉いぞっ!自分!
(オーバーですみません



明日もがんばりま〜す
ウインク