婦人科に

検査の結果を聞きに行ってきました。


MRIの結果下矢印





特に問題はない、とのことでした。


良かった〜昇天




一緒にしてもらった

子宮体がんの検査と採血結果も

特に問題なしとのことでしたにっこり


手のこわばりはリウマチではないし

おさまってきてるなら

漢方も合ってるかもね、とのことで

引き続き五積散は飲むことに。


手のこわばりには

エクオールも合ってるかなと思います。

併用していいよ、とのことでした。






あとは子宮腺筋症の話をして、

新しい薬を飲むことにしました。


ジェノゲスト1mgです。





出血量が多くて漏れが気になるのと

血の塊が出ること、貧血気味なので

処方されました。


飲むと生理が止まるそうです。

生理痛もだいぶ楽になるらしい!


が、最初は

不正出血が続くかもと言われました。




朝晩の食後に1錠ずつ飲んでねと。


今ちょうど生理が終わりかかってるので

来月の生理開始から飲み始めます。


私はもう妊娠希望はないのと、

ピルみたいに血栓の心配がない薬なので

薬が合えば

閉経まで続けて飲めますとのこと。


その場合、いつ閉経したかは

ホルモン検査で調べるのかな?




不正出血がどの程度かと

ホルモン剤だから体調に合うかとかが

気になるけど、


毎月

生理用のオムツショーツや

大きい夜用ナプキン、

鎮痛剤も買ってたし

漏れを気にしてヒヤヒヤしたり、、、


痛みや心配から解放されるなら

いいなと思っていて。


来月から飲んでみて、どうなるかな口笛