ダイエット中です昇天


実は1キロ痩せました。

やっぱり朝の菓子パンが良くなかったのか。


60キロを切るまであと少し、、、




バナナとヨーグルトだけは

正直お腹空きます


パートがある日は

そのままガーっと仕事するから

気が紛れて大丈夫だけど

休みの日はちょっと辛いネガティブ


パンを食べたい気持ちを抑えて、、、

バナナ2本目いきます笑


たぶん、ヨーグルトもいいと思う!

最近お腹快調ですにっこり






最近、よく聞くのが

睡眠不足は太る!ということ。


基礎代謝をあげるには成長ホルモンが大切で

その分泌は寝ている時に行われるそう。


しっかり寝ると、成長ホルモンが

1晩で300kcalも消費してくれるそうで

一カ月だと約9000kcal!


これは1キロちょい痩せれる計算ですニコニコ




寝なくては!


と思いつつ、アラフォーの私、

かなり寝つきが悪い!


年々睡眠時間が短くなっているから

とりあえず

スマホは少し離れたところに置いて

7時間睡眠を目指します!ふとん1ふとん3