福岡双葉保育園

真夏にバス置き去り

また可愛い園児の命が…


奪われました…

親御様の怒り震え

悲しみ

考えただけで胸が痛いです。


悪評高い保育園

理事長、園長

SNS上顔写真まで閲覧できます。


今時ご時世

夫婦共働きで少子化現状を

乗り越え可愛い可愛い

未来を託す子供さんを愛しみ

大事大事育ててる


(大ちゃんの弟です。4月誕生✌️)


メイママにも

幼稚園

小学校に通う孫ちゃんが居ます


嫁さんが

園行事動画を必ず⤴️してくれます。

(他府県在住のため宣言等出たら会えません😥


保育園と幼稚園は

管轄じたい違うからでしょうが


幼稚園は文部省管轄なんで

可哀想な位先生はピリピリしてます😓


保育園は厚生省だったかな?

メイママも長男を2〜3才位に保育所か園に

預けてましたが

ある日

「お母様今日○○ちゃん名前を言えたんですぅ

褒めてあげて下さい😊」

我が息子は保育所で色々学び育ちました

1年だけでしたが

後は2年保育で幼稚園にかよいましたが


なにが良くって

何が悪い?


ハッキリ言って

若いママ時のメイママはこの時妊娠中で

毎日ヒイハア言いながら送迎してました

そんなメイママや我が子を

大事にして下さり忘れられない記憶です。


時代が違う?

イヤイヤ✋


違うと思うわ😓


コロナ禍で

日々皆が大変な中

どうかどうか心を失わないで欲しい😓


亡くなられた園児ちゃんに

心よりお悔やみ申し上げます。


悲しいです