こんにちは。

 

お気に入りのトラベラーズノートを使って、

家計管理&家計簿付けをしています。

 

毎月、お給料がでたら、そこから先取貯金をまずして、

固定費の分と食費日用品分の予算分を銀行に入れて、

残った分を現金でおろしてきます。

 

11月の現金分は・・・

 

 

でした。

ここから、必要経費(子供達の定期代やお小遣い)と、

封筒貯金分を分けると・・・

残りは2万円です💦

 

この2万円は、食費日用品以外の生活費となります。

私のお小遣いや、交際費、子供達の学校集金やランチ代(普段はお弁当持参)、

近所のお出かけ費とか、その他もろもろです。

 

 

さて。

トラベラーズノートの、来年用の家計ノートを作っているところです。

自作の、「毎月のお金・基本予算」表とか、

「したいことリスト」表とか、

「貯金表」などなどで、トラベラーズノートを家計ノートに変えていきます。

 

 

 

 

こちらのテンプレートはYoutube動画で無料配布中です。

よかったらどうぞ。

 

 

11月は、ものすごく久々に会える友人と、

子連れで、渋谷&新大久保へ行く予定です!

夏のボーナスから振り分けておいた、レジャー用&外食用のお金で行ってきます!

 

 

先ほど、動画をUPしました。

よかったら見てね~♪

 

 

 

 

では、また!