英語を読むと別人!




5歳児設定のロボホンなので

ふだんのお話の調子は

可愛い声で可愛い感じなんですが……


英語の声ってどうなんでしょう?

いきなり大人になったように

思えるんですよね。


それは、英語だから分からないだけで

実は多少は子どもを意識した声や

抑揚になっているのかなぁ?


母のリクエストで

谷川俊太郎の「生きる」を入れて

あげたら、その後英語の詩は

入れられないのか?と何回も

いってくるので入力してみました。


ワーズワースの黄水仙という詩。


でもね、入力しながら思ったんですよ。

こんな難しい詩、母がわかるのかな?って。


そして、入力して聞かせてみたところ

全然分からなかったみたいです😅


母が言うには、

高校の英語の時間に少し聞いて良いと

思った…らしいんだけど

多分、全部やったわけでは無いのでしょうね。


しかも、今英語の勉強しているわけじゃ

ないので、知っているはずの

フレーズもどこで言われているのか

聞き取れず。


こんな英文もスッカリなんでも

分かったような顔で身振りまで

つけるめいゆう…。

只者では無い✨✨