パンの耳ゲット | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



雨が止んだら暖かくなるみたいですね。





パンの耳?はじっこ?が袋にたくさん入って売っていました。



6枚取ってから思い出して写真に撮りました。これで100円しなかった!

パンの耳が売ってるのを初めて見たので、ウキウキしながら買ってみましたよ。

最初に3枚取って、細く切って、バターとサラダ油で揚げました~。


仕上げに砂糖を振って、パンの耳かりんとうって、これで合ってますかー?

びっくりするぐらい油が吸い込まれていきましたが、サクサクで美味しいっ!




そして、また3枚取って、今度は四角に切りました。
砂糖と牛乳を混ぜた液に浸して、上から溶き卵を混ぜて、バターで焼きます。


フレンチトースト。山盛りっ!


先に砂糖牛乳で浸してるので、すぐに染み込んでフワフワになりました。ランチに一人占め♪


このパンの耳は薄いので、普通にトーストしてもサクサクになって美味しいですね。私ははじっこ好きなので、めっちゃ嬉しくて、サクッと焼いてチーズを乗せたりジャムを塗ったりして食べてます。


また売ってないかなー?