頂き物の秋 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



お月様が出ていました。






ママ友から頂きました。



丸々とした、大きな栗。

湯がいてスプーンですくって食べると、ホクホク。そして、残りは栗ジャムにしました。

次女(年長)がサツマイモ掘りに行ってきて、重たい袋を持って帰ってきました。



「11月まで食べたらダメって言われた」と言うので、一個ずつ新聞紙でくるんで置いてます。早く甘くなれ~。




写真を撮り忘れましたが、この前は柿も頂いたし、なんだか頂き物で「秋」を満喫させてもらっています。


有難いですね。


秋になると、サツマイモを箱買いしたい衝動に駆られます~。