呼吸法でリラックス | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。





一輪だけ。パッと咲いてました。



*******



ストレスを感じることが多いです。



毎日の家事とか、子供達のケンカとか、オミクロン株の感染力の凄さとか。



音楽を聞いたり、ストレッチしたり、テニスボールでマッサージしたり。



リラックスするように気を付けています。



そうじゃないとね、急に爆発キラキラしちゃう。



最近意識しているのは、呼吸です。



ゆっくり吐いて(吐ききる)それから自然に吸う



これを布団の中ですると、寝付きが良いですよ。スーっと寝ちゃいます。



少し体の中がリセットされる感じがして、気分も落ち着きます。



この本を参考にしています。

 

息のしかたでカラダは変わる!はく・すうの法則 [ 有吉与志恵 ]

 


ほんとに、ストレスMAXの時に読んで、かなり助けられました。



それ以来、思い出した時に気を付けています。



呼吸って大事ですね。


 

 


めいりの買って良かった物と欲しい物