やりくりを考える | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。





上の方は風が強いのかな。


*******


この雑誌を衝動買いしました。


雑誌は滅多と買いません。


前回は、一昨年の年末に大掃除のコツが別冊になっていたのを買いました。


今回は家計簿の別冊が付いています。


この別冊が付いている方は200円ぐらい高くて、一瞬買うのを止めようかと思いましたが、頑張ってお小遣いで買いました。


この別冊、年収別に皆さんの家計簿が載っていて、とても勉強になります。


人によってお金の掛け方が違う。でも皆さん貯蓄できている。


お金の使い方は、家庭によって違うんだと気付きました。


本体の方には、節約している方の普段の食事のやりくりも載っていました。


買い物の写真も付いていて、それで出来る料理も載っていて、直感的に理解できて良かったです。


我が家ではどうすれば良いのか、これを読みながら色々考えてみようと思います。


*******


これを買おうか迷っています。可愛いなハート


めいりの買って良かった物と欲しい物


☆めいりのルーム☆


ワラウでポイ活♪

ポイ活ならワラウ