長女 4才 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

長女が4才の誕生日を迎えましたクラッカークラッカークラッカー


まだ4才。もう4才。どっちでしょうね。


お喋りも上手になってきたし、こども園で色んな歌を覚えてきて歌ってくれます。ピアノの伴奏まで歌ってくれるので、音楽が好きなのかな~ルンルン


引越してまだ1ヶ月なのに、クラスの友達とも仲良しになったみたいで、皆でキャッキャと走り回る姿を見て、すごく嬉しかったです。


子供の順能力はすごいですね。


引越前のこども園で1ヶ月早いお誕生会をしてもらって、引越してから夫のお父さんが来てくれてお祝い。私の両親が来てまたお祝い。


と、もう既に3回もお祝いしてもらっています。


今日は今のこども園でお祝いをしてくれて、家でも簡単にお祝いをしてあげました。


そして私達からのお誕生日プレゼントは音符ルンルン


自転車にしました自転車キラキラ


ペダルを外して足で蹴りながら乗れる物で、少し高かったんですが、奮発しました。


そのうち次女も乗れるしね~。


早く乗せてあげたいなぁラブラブ


イタズラもするし、マイペースだし、私は怒ってばっかりだけど、妹想いの優しい長女。


これからどう成長していくのか楽しみです。