夜間断乳!? | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

次女は1才6ヶ月。


ここ数週間、母乳への執着がすごいです。


私が家事の合間に座ると、寄ってきておっぱいにぱくっ。食後も隙あらばぱくっ。疲れて横になっててもぱくっ。
全く休めない...。


最近は夜中も1~3回起きておっぱいを飲みによじ登ってきて、30分以上飲み続けて寝落ちという事が続いています。


さすがに夜中は眠たくて大変なので、今更ながら夜間断乳をしようと思います。


寄ってきても飲ませないようにして、泣きわめいても飲ませない。そのうち疲れてそのまま私に乗っかったまま寝てしまいます。


昼間も食後だけと決めて、それ以外は飲ませないように頑張っています。


まだ2日目ぐらいなので、泣きわめいて大変です。


これがいつまで続くかわかりませんが、早く落ち着いて欲しいなぁ。