次女がおう吐 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

5:00頃、次女がグズっていたのですが、そのまま眠った様子。でも私も起きたので、授乳。


5:30 片方を飲み終わって寝てしまい、反対も飲むか様子を見ていたところ、ゲボ、ゲボ、ゲボと大量おう吐。私の服はベチャベチャ。熱は37.0℃。


慌てて夫を起こして着替え。その後もまた吐いて、救急電話相談に。


とりあえず様子見で、一時間吐かなくなったら白湯を舐める程度に、10分吐かなくなったらまた舐める程度に...を繰り返すとアドバイスを受ける。


6:00に黄色い胃液も吐きましたが、抱っこでそのまま寝ました。


ずっとウトウトしていたのでそのまま寝かせて、夫と私が交代で朝ごはん。私が搾乳している間に夫が洗濯物を干してくれましたセーター


夫が会社に午前休の電話をした時に、上司に「奥さんはいないの?」と聞かれたそう。


いるんですけど、車もないし上の子も連れて病院行くのは大変なんですよ、上司さんアセアセ
まぁ休めて良かった。


小児科が開く時間になったので、夫が次女を連れていってくれました車


その間、長女も寝ているし私も少しゴロゴロ。


次女はノロだったようで、入院になりました~。


急いで準備。夫は長女の保育園の手配をしてくれました。


そして私が病院に着いて色々と説明を聞いていると、私の体調もおかしい...。


どうやら私にも移ったようで、一回吐きましたアセアセ


小児科ですが診察してもらって、吐き気止めと整腸剤を出してもらいました。


それにしても、何か飲みたい次女が泣いて暴れて大変です。そこまで回復したってことかな?でも私もしんどいので辛いえーん2時間泣き叫んでやっと寝てくれました。


明日は何か飲めると良いね~ハート