1日の流れ | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

最近の1日の流れを記録してみようと思います。長文です。


2:00~2:30 次女ギャン泣き→授乳
5:00~5:50 次女ギャン泣き→授乳

夜中の授乳は眠たくて眠たくて、気付いたら寝てしまってる時も。でも次女がすんなり寝なかったりしてると、結局目が覚めてしまいます。


寝不足だとイライラしてしまって...いつも自己嫌悪ぼけー


7:30~8:30 目が覚めた長女が布団に入ってきてモソモソして寝られず。でも起きるとフラフラするので布団の中でゴロゴロ。


11:00 気付いたら寝ていたようで、完全に寝過ぎな時間。でもおかげでスッキリ乙女のトキメキ長女も次女も起きていて、笑顔で「おはようほっこり」と言えました。


すぐに起きて顔を洗って洗濯機まわして、コーヒーを淹れつつ長女のパンを焼いて次女の離乳食の準備。


次女に食べさせながら私のコーヒーとパンを準備。


12:00 皆食べ終わったので長女は粘土遊び、次女は授乳タイム。


13:00 洗濯物干し、ストレッチ等。肩凝りがひどいのでマメに動かさないと辛すぎて...笑い泣き


14:00 遅めのお昼ご飯。その後に次女の離乳食と授乳。合間にお風呂掃除。


15:30 次女が授乳のままお昼寝...と思ったらすぐに起きちゃった。まぁいっかと私は実母と電話。長女は一緒に電話したりテレビ見たり。


16:30 電話も終わって、ぼちぼち晩ご飯の支度。冷蔵庫と相談。長女と少しだけおやつを食べるスイーツ


17:45 次女が授乳で寝てくれたブルー音符と思ったら長女のご機嫌斜めの愚図りで起きてしまう...。イライラマックスムキーッこんな時の怒りの納め方がわからない...。


18:30 次女を寝かしつけてる間に長女も寝て、ほっと一息。何もしたくないけど、晩ご飯を作らなくては。


19:15 次女が起きてギャン泣き。抱っこしてあやすも授乳するも、ずっとギャン泣き。


20:15 次女やっと寝ました。疲れたぁえーんと思ったら、寝起きの長女が愚図って5分で起きちゃったチーン
今度は起きた次女が、まだ寝ている長女の髪の毛を引っ張って長女がギャン泣き。もうどうしたらいいの??


21:15 長女やっと落ち着いて夕食。


21:30 夫が帰宅。皆で夕飯、お風呂。


0:00 次女ミルクを飲みながら寝ちゃった。長女は絵本を読んで就寝。


この日はかなり寝るのが遅くなってしまいましたアセアセでもこれがリアルな1日のスケジュールです。


4月から幼稚園だし、きちんと生活リズムを整えておかないとなぁ。