皆さま、こんにちは。
清荒神の『風雷堂』の林明鏡です。
なかなかブログをupすることができませんでした。
先日から、欽天派紫微斗数の師匠田中宏明先生の新しい講座「魂の設計図⭐️解読講座」
を受講して勉強中です。
欽天派紫微斗数の奥義となる難解な講座で、奥深い内容をきちんと理解できるようになるまで、時間がかかりそうです。
これまでの欽天派紫微斗数の見方では、来因宮と生年四化の入る星と宮のこと、そして自化や向心力の状態から様々な事象を読み解いていきました。
それに加えて文昌、文曲、左輔、右弼
の四つの星について詳しく見ていくことで、その方の「魂の設計図」となる
今世の本当の目的は何なのか?と、
その目的を達成するためにはどうすればいいか?
ということを考察します。
五蘊天干(ごうんてんかん)
文昌、文曲、左誧、右弼の四星に化科(C)と化忌(D)を飛星させる五つの天干を見ていきます。
丙の宮➡️文昌に化科
戊の宮➡️右弼に化科
己の宮➡️文曲に化忌
辛の宮➡️文昌に化忌、文曲に化科
壬の宮➡️左輔に化科
この五つの天干の宮が、十ニ宮のどの宮になるかで考察していきますが、実例を上げないと分かりにくいかと思いますので、次回は私の紫微斗数の命盤を例題に読み解いていきます。
※次回へ続きます
風雷堂の10月の予定
風雷堂のホームページはこちら⬇️











































































