毎度ふんわりした精神科 | 24週3日696gからの成長そしてPVLと診断され

24週3日696gからの成長そしてPVLと診断され

気持ちも新たに。
脳室周囲白質軟化症
PVLまだまだ知らない
色んな事を記録していきたいです。

この前園でやった発達検査を見せながら

半年に一度の精神科。


先生に、やっぱり数値良くないですよね、、

何か診断されますか?


と覚悟をきめ聞いたら


、、成長してるねー

大丈夫こんなもんこんなもん🥰


、、、えー😎園の先生らはなんか、、

低いから、、、なんか心配そうだったのに、、


日常の様子を聞き、夜寝るのが遅い話もしたら昼寝をしてるからしょうがない的な、、


けいにも直接

何歳?とか何して遊んでるの?

とか聞いて


けいは

3歳。

新幹線、、出発で遊んでる、、


とかなり小さな声で答えてた💕


とりあえずまた半年後ねー

と和やかに終わりました。


、、、場所場所で反応が違うからわからん、、

でも精神科の先生がそんな反応なら

とりあえずは、、いっか。

もう深く考えない精神になりました。




私も実は心療内科デビューしようか悩んでます、、なんか不安になると過呼吸まではいかないにしろ。
息苦しい。動悸。心臓バクバク。手がしびれる。、、、これが約1年続いてます😭
電車とかは平気で、夜寝る前になることが多い、、、最近なんか頻度が上がってきたから
怖くて、、行ってみようかな