結局何処がこの子の為か | 24週3日696gからの成長そしてPVLと診断され

24週3日696gからの成長そしてPVLと診断され

気持ちも新たに。
脳室周囲白質軟化症
PVLまだまだ知らない
色んな事を記録していきたいです。

今、保育園、幼稚園、療育園全て視野に入れてみて、、、幼稚園は、、他の子と同じ事が出来るのか、、たとえ入れたとしても。
つらい思いをするのだろうか。

保育園は、、そもそも加配の先生がつける余裕ある保育園がうちの市でなかなかないらしく。
入れたとしても不安

やはり週5でやっている療育園に気持ちが動いてる。幼稚園一つ見学入れてみたけど、、
けいくんのペースで
たのしく
通ってほしい。


、、というかモヤモヤするのがそれを親が全て考え気付かないと情報すらくれない事だ。
今年から療育園が新しく出来たのを、なんか隠す感じで言われたんだよな、、

何処で知りました?てパンフレット欲しいと電話したら第一声きかれた、、

同じ療育園のママさんから聞いたけど、なんか悪い気がしてごまかして言った。

そもそも先生でも誰でもいいから、けーくんは療育園の方が来年もよさそう、、とか幼稚園や保育園でも大丈夫かもしれませんよ。
みたいなアドバイスとか、、くれないかな? 笑
基準がわからない、、
入ったら後戻り出来ないから入って、やっぱり辛そうと思っても簡単には変えれない

だから今慎重になる。
なんか少しでも基準やアドバイスがあれば、親も参考に出来るのに、、
療育園の先生に聞いてもお母さんの判断でー、、
しか言われない😭
確かに下手な事言えないのはわかりますが😂
このご時世、、

今月から遅いながら見学やら行こうと思います😍
幼稚園のプレに通わせてる療育園ママさんも
無理かも、、ていってるのを聞いて、、

○くんが無理ならけいもっと無理じゃん😂
と幼稚園に怖気づいてます、、


最近マイナス思考すぎてついにサプリに頼り始めました😅