新シリーズスタート
 

 

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産

 

    

MEIKOって?

埼玉県出身の40歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、3歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター

 

MEIKOです。

 

ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」

 

ぐー女子のあなたはもちろんチュー

 

ぱー女子のあなたも爆笑

 

「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」のあなたも口笛

 

ぜひお付き合いくださいね。

 

 

今日のテーマ
 

「愛を受け取れない」
と言われて、ピンと来ない


 

 

サムネイル
 

「愛を受け取る」
って、
本当に色んなかたちがあるよね。


こんにちは♪


昨日の東京は、

快晴の土曜日でした晴れ


爽やかな風と、五月の緑と

気持ちのよい日でしたね!



MEIKOは、紫外線対策しっかりして


朝から公園行ってきました♪



息子に

まま、鯉のぼりはどこ?

と聞かれて


「もう今年は終わりだよ」

と話しつつ、


一年中鯉のぼりがあってもいいかな?

と思ったら


帰り道で

鯉のぼりを発見💡


なんだか嬉しかった♡


 

 今日のお題


よく

「愛を受け取らない人には

入ってこない」


って聞くけど、


いまいちピンと来ないなぁ…

 

て人いませんか?


過去の私は思ってましたよ。


例えば


・食事をごちそうしてもらう

・車で送り迎えしてもらう

・お店の予約してもらう


こうのは

「受け取る」ってのが

感覚的に分かりやすいですよね。


お金、移動手段、手間など

「相手が、かけてくれたもの」

が分かりやすいものです。


だけどね、拗らせを無事に卒業して数年。


目に見えにくいものを


「受け取る」

ためには、


「自分が(それを)与える経験」

が必要なんですよね。



口笛口笛口笛口笛

んーどゆことー?

って思いますよね。分かります。


もっと言うと、


「受け取って

もらえない

という経験」


が必要だと思います。




 

ちょっと抽象的ですか?


「受け取ってもらえない」


という、相手側の気持ちが想像できないと、


「これは相手のGIVEなんだ」

ってことにすら、

気付かない…



落ち着いて考えると、やばいですよね笑い泣き


側から見るとやばいんだけど、

みんな(今の私も含め)やりがち!

という自戒も込めて…



よくある

「受け取り"スルー"

されがちなこと」


①いつでも相談して!何でも言ってね!

というメッセージ


②素敵な人や情報があるよ!

というシェア


③感想を聞かせてね!

というメッセージ


④こうやったら上手くいったよ!

という体験共有


⑤ほんのちょっと"雑"

な対応



こういうの、

スルーしてませんか?



※そもそも、スルーしてるってことは

気付いてないってこと…


ここで衝撃の事実

いきますね。




拗らせてる子達が

「無い無い」

「それ社交辞令」

ってスルーして、


「与えられない」ことを

嘆いてる間


拗らせてない子や

拗らせ卒業した子が


「わー♡すごい!」


「こんなに!

ありがとうございます♡」


「◯◯さんのおかげで

こんなに◯◯」


って、美味しいとこ

総ざらいしてる 


んだよ。


だってさ、


自分の手元に100万円が来て、


「自分じゃない人に全額あげてください

100人に1万円ずつでも、

10人に10万円ずつでも、

自由に決めていいですよ。」


そう言われたら、どうする?


「喜んでくれそうだな!」

って思い出す人が5人なら、

20万ずつ渡すよね?


凝視



タダでもらえるもの。


本気にならずに手に入れらるもの。

は、


ちょっとキツい言い方だけど


美味しいとこ

総ざらいされた後の残り


もしくは

「お味見」


なんだよね知らんぷり


どうですか?

え、ずるい?


なんで?

調子いい人ばっかり得するの?

って思いましたか?


そうです。


調子いい人

=相手のGIVEに気付いて受け取れる

=自分もGIVEした経験がある


だからです。

得するんじゃないんです。


受け取り方

知ってるんです。




※調子いい人≠何も考えてない


だからね。

特に、真面目なぐー女子さん要注意ガーン




恋愛の場面だと



「奢ってくれない問題」

「LINE来ない問題」

「デート誘ってくれない問題」


あるあるですよね。


※ハイパー恋愛こじらせ時代のMeikoも

全くおんなじことで悩んでましたからね。


分かります。


じゃあ、今日の記事のポイントを

「奢り」「LINE」「デートのお誘い」

に当てはめると、どうなりますかね?


さ、簡単なことだよ指差し


考えて、

実際にやってみてくださいね♡


「自分の課題」に当てはめて、

「やって」みましょ♡



サムネイル
 

​実際にやらないと、
ただの「机上の空論」
になっちゃうもんね…



相手のGIVEの形なんて、

「人の数だけ違う」

んですから。


自分が

「ほしい形」じゃない

ことの方が多いしね。


実戦に出ずして、

分かるはずが無いよね…




 


ひとりで煮詰まってきたら、

ぜひ仲間に会いにaimindへ照れ


ぜひ一緒に「こじ卒の、その先の日々」

を楽しもうラブ