新シリーズスタート
 

 

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産

 

    

MEIKOって?

埼玉県出身の40歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、3歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター

 

MEIKOです。

 

ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」

 

ぐー女子のあなたはもちろんチュー

 

ぱー女子のあなたも爆笑

 

「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」のあなたも口笛

 

ぜひお付き合いくださいね。

 

 

今日のテーマ
 ノートを「キレイに書きたい」あなたへ

 

 

サムネイル
 

ノートがなかなか
捗らない人の言い訳
No.1(Meiko調べ)


こんばんは♪

夏日の次の日に、急に寒くなったり…


みなさま体調はいかがですか?



MEIKOは、しばらく風邪を引いてません!

健康って素晴らしい爆笑



我が家のわんぱく坊や

(この4月から保育園では幼児クラス)


急にお兄ちゃん感が出てきて

成長を感じる日々ですラブ


 

 今日の本題はですね…


「ノートをキレイに書きたい

 

の、お話。



拗らせてる人、ノート続かない説。


で、ここで

ノートが続かない理由。考えてみた。



 


そもそも「習慣」にする

って超大変なんですよね。



忙しいとか…

時間が無いとか…

眠いとか…


まあ色々あるんだけど


結構な確率で聞くのが


「私、ノートきれいに書きたい人なんです。」


ってセリフ。



「キレイな文字」なのか

「まっすぐ書く」なのか

「レイアウトを保つ」なのか、


人それぞれ、、こだわりポイントあるのでしょう。


ですが!



申し訳ないのだけど、


「ノートが

キレイ」なのは


あくまでも「結果」


なんですよね。


手段が目的

なっちゃってる典型だね…)



もうね、拗らせてるのに


最初から「キレイな完成ノート」

なんて


100%無理



と思ってます。




そもそもノートって、

「脳内を片っ端から外に出す」

(外部メモリにエクスポート)

って感じなので


私は


消しゴム

書き直す


しません。


だってさ、最終的に拗らせを抜けるまでに



どこで、つまづいた?


嫌なことは?


モヤモヤしたことは?


そういう


「ネガティブなキーワード」


無かったことにしてるから、


いつまで経っても


拗らせから抜け出せないんだよ?


(ちょっとMeiko今日は辛口じゃない?)




いいですか?


キレイなノートを1ページ

まとめるには、


ぐちゃぐちゃに書き殴った

10ページ


が絶対にある。


みんなみんな、

拗らせを抜けたみんな。


どこかで必ず


「私から、

こんな言葉が出るなんてショボーン


「こんな雑な文字、

書きたくないプンプン


「私って、

性格悪かったんだガーン


絶望してるはず。


その絶望を感じずに、

拗らせを抜けようなんて


無理よ無理笑い泣き




ノートって、誰も見ない。

それなのに



ノートに嘘を付いてる人は、


自分に嘘を付いてる。


やだー辛口‼️でも絶対そう‼️




いやはや、熱く語りましたが…


とにかく「キレイに書きたい欲」に

打ち勝つこと。


「キレイに書くこと」自体の価値と、

「自分の脳内を全て出す」ことの価値。


今のあなたにとって、大丈夫なのは


どっち?

 




サムネイル
 

​とにかく全部書いて。
話はそれからだ!



授業のノートだって、

頭のいい人ほど「欄外メモ」が多いじゃん!


そーいうことやで。





 


ひとりで煮詰まってきたら、

ぜひ仲間に会いにaimindへ照れ


ぜひ一緒に「こじ卒の、その先の日々」

を楽しもうラブ