新シリーズスタート

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産


    

MEIKOって?

埼玉県出身の39歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、2歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター


MEIKOです。


ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」


ぐー女子のあなたはもちろんチュー


ぱー女子のあなたも爆笑


「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」

のあなたも口笛


ぜひお付き合いくださいね。



今日のテーマ
「マインドだけで変われるのか



サムネイル
 

こじらせてる
だけど何したらいいか
分からない
そんなぐー女子さんへ



恋愛も仕事もこじらせていた、ド・ぐー女子MEIKO。


今は、こじ卒しているので

「あ、これはこうすればいい」

って立ち止まれるようになってます。


サムネイル
 

​こじらせてる人
特にぐー女子さんは
「気持ち」「考え方」「捉え方」
をとっても大切にしてる。


異性とのやりとり、恋愛のあれこれ


は、マインド超大切だと思います。



同じ出来事でも、

どう捉えるか?


で、その後が変わっていきます。


「ブスって言われた!」

の事実を


「あー私ってブスなんだ」

ってウジウジして、呪われるか?


「ブス?あーはいはい!そういえば今度のデートどこ行こうかな?」

とサラッと流して、受け取らずに行くのか?



このブログを読んでくれてるあなた。

熱心に本を読んだり、ブログを読んだり、上手くいってる人に聞きにいったり。


そして


「自分を優先しましょう」

「自分の希望を口に出しましょう」

「キレイにして、いつでも出会える準備をしましょう」



ほうほう、そんな方法があるのね!

なるほど、それは良さそう!

たしかに、効果がありそう!


言われたことを、しっかりノートにメモして。

真面目なぐー女子さん、素敵です。





「マインド」はとっても大切です。


ここが変わらないと、なかなか前に進めない。

だから、ぐー女子さんには大切なステップ。



それはそうなんだけど、


「マインドだけ」

ではなかなか変わらない。



だから、


ずっとブログを読んでても、

沢山恋愛講座に通って、考え方を学んでも。



実際にやってみないと、

現実は、何にも変わっていかない。




うーん、でも、実際に出会いもそんなにないし、婚活パーティーも行ったけど、いい人いないし、疲れちゃったな〜。

ショボーン


わかる。すごくわかる。
初対面の人に会うの、疲れるもんね。

なんだけど、疲れるんだけど、
疲れないコツがある。



「自分を優先しましょう」

「自分の希望を口に出しましょう」

「キレイにして、いつでも出会える準備をしましょう」




え?さっきのやつじゃん。
なんかコピペ間違ったの?



違いますw

これ、やってないから、疲れるんですよ〜
びっくり


「自分を優先」
してないから、不満やイライラが溜まって疲れる。


「自分の希望を口に出し」
てないから、察してくれない〜気が利かない〜と文句を言う。


「キレイにして、いつでも出会える準備をし」
てないから、慣れないメイクにヘアに洋服に疲れちゃう。



えー…でも、自分を優先したり希望を言ったりしても、ワガママとか思われない?

いつもキレイにしてても、職場はみんなオジサンだから意味ないよ…


キョロキョロ

えー。
つべこべ言わずに
全部やってから、その次を考えてみようぜ
笑い泣き

私って
「ぐー女子・ぱー女子」
どっちかな?

ぜひこちらを
読んでみてくださいね♡






ぐー女子さん、
とっても真面目で勉強熱心。

そして
完璧主義


申し訳ないのですが、
完璧を求めていたら、一生何もできない。


初めてでも、あなた的には「完成度20%」でも、

やらないと何ともならない。


料理だって、いくら本読んでも、動画見ても、作らないと絶対上達しない。


恋愛も、コミュニケーションも、
やってみないと上達しない。

私だって失敗は嫌えーんでした。

嫌だったけど、
変わりたかったから、やりました。

失敗は、良くなるためのステップだから、絶対通る道。

みんな、通ってきた道
ラブ

だから、一緒にやってみよ!