新シリーズスタート

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産


    

MEIKOって?

埼玉県出身の39歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、2歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター


MEIKOです。


ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」


ぐー女子のあなたはもちろんチュー


ぱー女子のあなたも爆笑


「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」

のあなたも口笛


ぜひお付き合いくださいね。



今日のテーマ
「女性のリズムの話



サムネイル
 

ぐー女子さんて、
意外とこの話ハードル高いかも?



恋愛も仕事もこじらせていた、ド・ぐー女子MEIKO。


20代後半くらいから、毎月の女性のリズムに悩んでいた。



1ヶ月のうち、からだも心も絶好調なのって、10日間も無いのでは…?


サムネイル
 

​生理痛も、PMSも、厄介だったなぁ。


毎月の生理のことって、女性同士でも話さないまま大人になる場合もあるよね。


(私は女友達とは、よく話をしてたな〜

あの新しいナプキンどう?とか。

カイロはおなかよりも、背中に貼るといいよ!とかwww)



「生理痛が重い」

「PMSがひどい」

「メンタルが落ち込む」

「肌が荒れる」

「暴飲暴食(甘いもの)」



みんな色々な症状あるよね?

頑張ってる私たち!


女性は毎月、このリズムを操り(操られ?)ながら何とか生きている。



もちろん、日々の暮らしにダイレクトに響いてくるのだけど、


彼氏に、これ、言えますか?


「昨日から生理でだるいから、今日は家でゆっくりしたいな」


と素直に言えますか?

 


「生理」というキーワード、

ハードル高いですか?


※相手が、今まで一度も女性と付き合ったことがない!お姉さんも妹もいない!みたいな「女性免疫ゼロ」とかなら多少の配慮は必要なのかな…どうなんでしょうか???



私は、言えるようになったのは、結構大人になってからでした…


ひとり暮らしをしている人と付き合えば、絶対にトイレを借りることになるし、


ある時、突然生理がやってくることもある。


15歳位の、多感なお年頃なら「言えない…」も分かります。

恥ずかしい、の気持ちもあるでしょう。


「わかってもらえるかな?」の不安もあるよね。

思春期ですもの。



だけど、もう大人の女性と、大人の男性のお付き合い



バレない、なんて無理。


相手だって、あなたが具合悪そうなの、ぜったいに分かってる。



たとえ、あなたが不機嫌だとしても、ちゃんと伝えればいい。


相手は「あ、今日は仕方ないな」って受け止めてくれるから大丈夫🙆‍♀️

早く伝えて、彼に優しくしてもらってね。


※もしも伝えてもピンときてない彼氏なら、

この漫画でも読んでもらいましょう。


それでも分からなかったら、、、一緒になんか考えましょ。



さっさと白旗あげて
リラックスして
リズムを乗り切ろう♡