新シリーズスタート

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産


    

MEIKOって?

埼玉県出身の39歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、2歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター


MEIKOです。


ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」


ぐー女子のあなたはもちろんチュー


ぱー女子のあなたも爆笑


「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」

のあなたも口笛


ぜひお付き合いくださいね。



今日のテーマ
「出逢えるぐー女子、出逢えないぐー女子」



サムネイル
 

いや、大した話ではないんだけどね…



恋愛が苦手な、ド・ぐー女子MEIKO。


こじらせ卒業のために、

大きな山を越えました。


そこでふと気付く。ぐー女子にも「出逢える」と「出逢えない」の両方がいる。


サムネイル
 

私は、ぐー女子だけど、出逢える方のぐー女子だと思う。


ぐー女子さん、男友達は少ない。

女友達はいるけど、そこからの紹介もほぼ無い。

(紹介してもらう、というと身構えてしまう。)


じゃあ、出逢えるぐー女子と、出逢えないぐー女子の違いは何か?


ごくシンプル。

自分から、出逢いに行ってるかどうか。



サムネイル
 

​そんなの当たり前じゃん!

いやほんとにその通り。

その通りなんだけど、


ずーっとぐー女子のまま、

何年も彼氏が出来ない人は


出逢いに行ってる?

デート、してる?


(私、ガチ婚活してるときは、毎週最低でも3人はデートしてたぞ!)


サムネイル
 

​ここから先は私の自論なので、へ〜って思いながら見て下さい。


婚活パーティーでも、お見合いでも、合コンでも、アプリでも、なんでも良いんですが、


1人と付き合う為に、どのくらいの母数が必要か?をいつも考えていたよ。


1人と結婚するのに、

それまでに3人とお付き合いするとして…


1人と付き合う為には、最低5人はデート相手がいる。


1人のデート相手を見つけるには、5人の連絡先(婚活パーティーでカップルになってLINE交換する、など)がいる。


1人連絡先をゲットするためには、20人話したり、アプリでマッチングする必要がある。

婚活パーティーなら週に1〜2回、アプリなら100いいねくらいは必要になりそう?


こうやって考えると、ぼんやりしてる暇は無くてえーん数をこなしてくことも必要なんだよね…


(無理は禁物♡ほどほどに休みつつね)



仕事や趣味に忙しすぎて、婚活どころじゃない!という人もいるんだけど…


自分の人生の中での優先度は、どれがいちばん高いのか?考えてみたことある?


​私は、結婚相手を見つけるのが
いちばん優先度高かった。

(ひとつ趣味のサークルをやめた)


「決める気」で婚活すれば
きっと何か変わるはず。


出逢えるぐー女子の理由は「可愛いから」じゃない。

(「可愛いだけ」でうまくいくなら、とっくにうまく行ってる。)

出逢えるぐー女子は、たくさんたくさん出逢いに行ってるんだよね。

さ、週末、
新しく出逢うために、何する?

いくらメイク頑張って、キレイにしても、恋愛講座で学んでも、マインド整えても、

女の子としか話してないなら、それ、全然発揮できてないじゃん〜泣き笑い