新シリーズスタート

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産


    

MEIKOって?

埼玉県出身の39歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、2歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター


MEIKOです。


ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」


ぐー女子のあなたはもちろんチュー


ぱー女子のあなたも爆笑


「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」

のあなたも口笛


ぜひお付き合いくださいね。



今日のテーマ
「ぐー女子ぱー女子
『ほしい』の違い



サムネイル
 

「ほしい」は「ほしい」でしょ?
あの子はお願い聞いてもらえて、私は聞いてもらえないえーんそれだけじゃないの?



恋愛が苦手な、ド・ぐー女子MEIKO。


AJ2期を卒業して、約10ヶ月。

2017年の11月の終わり頃。


上から目線 

byあいさんの男友達」


を脱するための方法を探っています。


「こじらせ卒業」のためのラスボス
姿は見えたから、あとはどう倒すか!


サムネイル
 

ぐー女子の「ほしい」は…


こじらせド・ぐー女子の

○○がほしい

は、


みんな持ってるからほしい」

「持ってないと恥ずかしい

「なんとしてもほしい」

あなたに買って欲しい」

「今すぐYESの言質をとりたい」

「買ってもらえない私は価値が低い

他の人からもらっても意味がない」

手に入るか?に興味があるから、自分がそれをゲットしたらどうなる?なんて、考えたことがない」

「彼が買ってくれたけど、もう私のもの。

充分稼いでるんだし、このくらい痛くも痒くもないでしょ?お礼は言うけど、一度言えば充分だよね」

 

(なんか、怨念こもってるよガーン演歌の世界…

すんごいプレッシャーだけど、あんまりプレゼントする気にならないわ。

あげてもあげても、他のもの欲しがりそうだし。喜んでる感もあんまり伝わってこないな〜…

くれるかどうか?をじっとり見つめてるわ。

もらえなければ一生、根に持ちそうで怖いっ。)



サムネイル
 

ぱー女子のほしい(予想)は…

とりあえず言ってみよ」

私はこれがほしいな〜」

「叶うかどうか?は分からないけど」

「叶えるかどうか?は相手が決めること」

「別の人からでも、どんなルートでも、手に入れば嬉しい」

「それが手に入ったら、どんな気持ちかな〜」

「想像してワクワクするだけでも楽しい

「手に入ったら、喜びまくって飛び跳ねるだって、頑張って稼いだお金を使ってくれたんだもん。大切に使って、身につけて、その度にお礼を言う。」



(プレッシャーもないし、ふわふわ羽みたい♡

今すぐは手に入らなくても、覚えておこう!

チャンスが来たら、あげたいなぁ〜喜ぶ顔が見たいもんねチュー


サムネイル
 

はい、そこのグー女子さん!パターン分かってきたでしょ?

もちろん、モノだけの話じゃない!

どこかに連れてってくれたり、

ご飯をおごってくれたり、

連絡をこまめにくれたり、

LINEできない時に教えてくれたり、


相手が「心、時間、労力、お金」を割いてくれたことは全て、


「あなたが喜んでくれて、それで楽しんでくれて、ニコニコしてくれたらうれしい」

んです。


もちろん

「ありがとうと言われたいからやった」訳ではないけれど、


やっぱり「ありがとう」は嬉しいし、何度だって、同じ言葉だって、嬉しい。


「こないだと違うバリエーションの褒め言葉が思いつかないから、まだ言わない」とか、


ほんと、どうかしてる😂

さっさと言いなよ!


「気の利いたお礼LINEしなくちゃ」

「他の子とは違うなって思われるお礼LINE、何がいいかな?」


「デートの後 お礼 LINE タイミング」とか


検索してる暇あったら、さっさと「今日くんと食べた焼き肉、美味しすぎて夢に出そう😍」とか軽く送っちゃえ。


いつも「塩対応」のぐー女子さん!


「え〜そんなに大袈裟に喜んだら、男って調子に乗るでしょ?」

「なかなか喜ばない、そういう女性の方が、男性の闘争本能が刺激されるんじゃないの?」

「高嶺の花の方が、ずっと大切にしてもらえるんじゃないの?」


はい、乗ります。

乗らせてなんぼ!




高嶺の花を
「目指してる」
その時点で違う
泣き笑い



ばー女子さんの「ほしい」
是非教えてくださいニコニコ