新シリーズスタート

ぐー女子グーに捧ぐ 

30代でこじ卒飛び出すハート 結婚・出産


    

MEIKOって?

埼玉県出身の39歳にっこり
都内の私立大学を卒業後
新卒入社の会社で勤続17年看板持ち

高橋あいさん主催
「愛され女子養成講座(通称AJ)」2期卒

同い年の夫と、2歳の息子と
仲良く楽しく暮らしていますスター


MEIKOです。


ぐー女子に捧ぐ 

30代でこじ卒 結婚・出産」


ぐー女子のあなたはもちろんチュー


ぱー女子のあなたも爆笑


「ぐー女子?ぱー女子?何それ?」

のあなたも口笛


ぜひお付き合いくださいね。



今日のテーマ
「男性の年収が気になるあなたへ」



サムネイル
 

男性の年収、そりゃあ気になる。


恋愛が苦手な、ド・ぐー女子MEIKO。


ノートを書いて自分と向き合い、

こじらせ卒業の端っこを

手繰り寄せたい毎日。


婚活をしていると必ずぶち当たる


「条件」問題


​ドキドキの年収の話題!


こじらせ時代の

どグー✊女子MEIKO

怒涛の条件笑 はこちら



男性とデートしてる時に

顔は見れば分かる。

性格は、何回か話せば

おおよそ分かる。


だけど!

年収は、聞かなきゃ分からない。

推測のために不自然な質問

(会社名の探りを入れる?笑)

しても、まぁ難しい。


奢ってくれる=年収が高い、

ではないし、


割り勘=年収が低い、

でもない。


年収を知る、たったひとつの方法。


それは、

彼に年収を教えてもらう


です。


は?

そんなんできるかびっくり

(あ、ぐー女子さんあるあるの

お口の悪さが出ちゃったわ)


ですよね〜

私もそう思ってました。


でも男の人って不思議で

「あ、この子!」って思ったら


・勤め先や職業

・家賃

・年収


聞かなくても、ペラペラと喋り出すから不思議ですw


夫は、確か3回目のデートで、

自ら名刺を渡してきました。


(怪しいものではないです!の

意味だったらしいw


だからさ、付き合う前のデート。

彼の仕事内容も、

何も知らない状態なのに


「この人年収いくらなんだろう」

って考えても、意味ない〜。


その、査定するような目線、

バレてるグラサン

(ぐー女子さん、

バレてないと思ってるの、

自分だけよ〜)


それよりも

「仕事のどんなことが楽しい?」

「その仕事を選んだきっかけは?」

そんな会話を楽しんで〜チュー



※ちなみに、人の年収なんて

友達同士でも知らないよね?

親友レベルでも、多分言わない。


(ぼんやりさせといた方が、

色々都合が良い場合がある。)


だから、

少し仲良くなった程度の女の人に、

男の人が、自分の年収を

言うはずないよね


(ほんと不毛〜)


ちなみに、年収が気になる理由って


・自分が働かなくてもOKなくらい

相手が稼いでいるか?知りたい

・自分と比べて低くないか?知りたい


この2つかなって思うんだけど


自分よりも男性の年収が低いと、

何か困ることはありますか?


女性が充実感を持って働くことや、

たくさん稼いでるのを

僻んでくるような人なら、


こっちから願い下げだよねチュー


※自分の意思で

「会社勤めはせずに、

家で家事をしたり、

のんびり過ごしたい。


お金のために働くのは

あまり気乗りがしない。


やりたい事はあるから、

それをサポートしてくれるような

収入のある人を選びたい。」


それはそれで、素敵な

選択肢だと思います!


それを自覚して、

男性に伝えればいいと思う照れ


それを叶えられる年収は、

一体どのくらいなのか?

も考えてみたら、楽しそう!


※自分の本当にしたいことは、

ノートをモリモリ書いて

深掘りです!


私自身は、働くことや、

仕事をすることが

好きというだけなのです。


(厳密に言えば

出産して復職してから、

俄然仕事にやる気が出たタイプ)


色んな価値観が

あっていいと思いますチュー


あなたにとって

「男性の年収」は

第何条件か?


もう一度見直してみてはおねがい


私って

「ぐー女子・ぱー女子」
どっちかな?

ぜひこちらを
読んでみてくださいね♡




稼げて、顔が良くて、

コミュ力高くて

年齢も近くて

話して楽しい男性


ぐー女子さんが好きな、

そんな素敵な男性。


大抵、売約済み笑い泣き