新体制

テーマ:

はじめまして!

名古屋工業大学ヨット部3年、新主将の今田です!


先日琵琶湖で行われた全日本学生ヨット選手権大会が終わり

4年生が引退されました。

タイトル通り新体制となり、僕自身未熟な点もあり

部員不足等、不安も多々ありますが頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします!




さて、話は変わりますが

全日本インカレが終わってから、練習艇の整備を少しずつ行っています。

6月あたりからはほぼレース艇にしか載っていなかったので

あまり練習艇の整備が行き届いていませんでした。

シートやブロック、アイ等がかなり劣化していたため、少しずつ取り替えています。


僕は最近シートアレンジについてかなりの関心があります!

そこで整備している艇用に最近流行り?の8mmのメインシートを作成してみました!

自分で言うのもなんですが、結構いい感じです。

冬の練習になり、10m/sくらいの風がバンバン入ってくるので

トリムが少し大変になるかなと思っていたのですが、逆に軽くなったような気がします!

今まで名工大では10mmのメインシートが主流だったのですが

8mmのメインシートの方私的には使いやすかったので

来季のシーズンが始まり、自分が乗るレース艇には

是非8mmのメインシートを搭載したいと思います!



大学生のスナイプセーラーなら読んでいるであろう

5cre8」さんのブログにシートアレンジの方法が載っているので

それを参考にメインシートを作りました。

編み込みがまだまだ下手くそですが、それを除けば市販のものと

ほぼ同様に作れているのではないかと、作成したときは

一人興奮していました(笑)

シートアレンジの技術向上をどんどんしていきたいと思います!



今回は僕のどうでもいい話で終わってしまいましたが、

次回から毎週部活が終わったあとにみんなで交代しながら

ブログを更新していきたいと思います(たぶん)

今後共、よろしくお願いします!




以上今田でした。






AD