本日は、長年の信者様の愛犬が亡くなり、

是非当山で供養をしてもらいたいとご依頼をくださり、

霊界施餓鬼一粒萬福法要の後、ペットの弔いを執り行いました。

 

生前は、とても賢い子だったと仰っておりました。

 

この子の魂は、

今世ではたまたま犬として生まれましたが、

前世は人間だったとのこと。

 

しっかりご供養しましたので、

来世では施主様の家系の中で、

縁のある子孫の所に

次は人間として生まれ変わるようです。

 

 

ご供養の終盤、御霊を霊界へ送る時には、

施主様の足元に顔を付けて

「クーン クーン」と甘えておりました。

 

施主様からのたっぷりの愛情を、

感謝していたことと思います。

 

犬も猫も虫も木も植物も、

全ての魂の本質は皆人間と同じです。

 

だから私たち人間は自然と共に共存し、

全ての命を大切に

生きていかなければなりません。

 

合掌


宗教法人 眞言命光秘流 寶瀧山 命光不動尊 寳来寺