健康相談を今年から本格的に受付てから
少しずつ相談者さんが増えてきました。
ありがたいけど、それだけ不調な方が多い。
複雑笑い泣き
今回も相談者さんがいらっしゃいました。
今まで毎日玄米だったので、しばらく
止めてみるようにアドバイスしたら
かなり体が軽くなったと喜んでくれました。

今回はいろいろ試したくて2種類のスープと
5種類の野菜を用意していたんですが、
まさかの用意してないコーンスープ!!
それは考えてなかったガーン
あわてて違う野菜スープをコーンスープに
アレンジ。
一から作ればもっと美味しかったのにっっ
電話でかなりいろいろな症状など聞いて
いましたが、やはり対面して顔を診ると
気づくことが多かった!
話だけじゃやっぱりダメ。
伊藤先生も必ず一度は顔を見せてくださいと
言いますから。
顔以外にも手や表情、動作の一つ一つで
分かることもたくさんあります。
ジーッと望診や観察しているとだんだん
目が怖くなるので、そこは注意してます爆笑

デザートにはリンゴの葛餅。
胃が良くないのにあまりに幸せそうに
食べるからもう1個出してしまいました。
反省ショックアセアセ
次からは鬼になります節分
胃が痛い人は食べないのが一番なんですけど
お腹空きすぎると気持ち悪いからなかなか
判断が難しいです。

最後に軽く生姜シップと里芋パスタ。
里芋パスタのやわらかさにビックリして
いましたが、箸が使えるくらいじゃないと
吸収しないから!!
うどん捏ねるように固いのはNGです。
里芋パスタ専用の副帯で体に固定して終了。
しかし、生姜シップも里芋パスタも
3~4年ぶりにやったので感覚を忘れてるタラー
たまにやらないとなぁ~滝汗


マクロビオティックで今、一番多いのは
玄米を食べすぎている方の不調です。
胃が重かったり、お酒や甘いものが
止められなかったり、便秘だったりと
何かしらトラブルを抱えています。

玄米は体に良い食品ですが、過剰に
食べすぎるのも良くありません。
また、動物性食品を食べていて陽性に
なっている人に陽性の玄米は重いです。

桜沢先生や大森先生が教えていた玄米菜食は
肉や乳製品など動物性の摂取量が少なかった
昭和前期の話です。
平成に変わり肉、卵、魚、乳製品の摂取が
過剰な現代に変化したのにマクロビの仕方が
変わらないのはおかしな話です。

どうぞ今一度、自分の体質を見つめ直して
自分に合った食事法を実践してみて下さい。



星お知らせ星
時短!簡単!美味!
手抜きだけど美味しい料理教室。
11:00~14:15 参加費3,000円
持ち物、エプロン、筆記具、タッパ

11月29日(木)
・ネギと椎茸のアツアツうどん
・野菜春巻き

12月6日(木)
・トマトとキノコのピザ
・コーンスープ

どれも肉、卵、魚、乳製品など動物性食品、
また砂糖やはちみつも使っていないので、
ヘルシーで安心して食べられます。

1月10日(木)~全6回 11:00~16:00
単発 6,000円/一括 32,000円お昼付お弁当
姓名判断の基礎から応用&英語の名前まで
しっかりレクチャー!!

1月16日(水) 11:00~16:00 お昼付お弁当
参加費 6,000円
「画数から診た今話題の人ニュース!」
「名前で病気が分かる!?画数と内臓の関係」
知識や基礎もいらないお気軽体験講座キラキラ

名前のセミナー上級編

「流れを知る!」

日時未定 11:00~16:00 参加費6,000円

こちらは基礎講座に出てる方。

姓名判断の基礎が分かっている方のみです。


申込みは電話、メール、メッセンジャーにて
ご予約ください。
よろしくお願いします。