中目黒で行われたマクロビ持ち寄り会に
参加してきましたー!!
一人一品料理を持ってくるパーティーです。
持ってこなくても参加できる嬉しい企画。

30人以上の参加者にビックリびっくりハッ
比較的女性の方が多かったけど、男性も多く
外国人(男性)もいらっしゃいました。
英語でしゃべっている女性はカッコ良かったキラキラ


今回のお料理たち。
まずはお惣菜。
パスタにキッシュにラタトゥイユにピクルス
小豆カボチャなどなど照れ
ゼリーみたいだけど豆腐よせや切り干しの
サラダは美味しかった~ルンルン
こちらはお菓子部門。
ケーキに焼き菓子、マフィンなど。
ほとんどが米粉入りえーん
お米NGな私にはキツい試練~アセアセ
マフィンとスコーンは小麦粉onlyだったので、
食べられましたハート
しかも甘くてしっとり。美味しかったグッ
何にも食べられなかったらホント泣くえーん

20人越えると聞いていたので、私はキッシュ?
パイ?タルト?っぽいものを作りました。

具はトマト、数種類のキノコとジャガイモを
炒めて、塩醤油で味付け。
お酒も出るし、バイキング方式なので、
味は濃いめにつけました。
片栗粉と小麦粉を豆乳で混ぜて具に合わせ、
生地に流し込みコーンを乗せて焼きました。

生地は小麦粉とオリーブ油、隠し味に
カレー粉を少しハート
多めに作ったはずなのに30分もしないうちに
もう無くなってました!
ありがとうございます。
しあわせ照れキラキラ

食後は座談会と名刺交換www
いろいろな方とお知り合いになれました。
タイガーナッツのミルク試飲があったり
イベント紹介したりとあっという間に3時間。
楽しかった~爆笑

男性が主催する持ち寄り会と女性が主催する
持ち寄り会がこんなに違うなんて面白いなぁ
男性は料理に対してあまり関心なさそうだけど
企画やサプライズなどがしっかり。
女性は料理中心。美味しかった料理のレシピを
お互い聞き合いしたり悩み相談が主。
どちらも良いとこ取りするともっと素敵な会に
なるんじゃないかしら??

お友達も数人来ていて嬉しかったハート
もっと話したかったけど今度またゆっくり照れ
ありがとうございました。

そしてサプライズはこちら下矢印
チャヤのソイマヨ。
マクロビオティックマヨネーズです。
ニンニク入りのスパイシー柚子(辛口)と
焼きオニオンの二種類。
私は辛くないオニオンの方をいただきました。

家に帰って早速試食ナイフとフォーク
キャベツとキュウリと小松菜の千切りに
混ぜてみました。
美味しい~ルンルンチュー
料理の幅また広がっちゃうわ!
とりあえずお好み焼きにつけて食べたいかも。


ごちそうさまでした流れ星流れ星流れ星