先日の週末、1年ぶりに伊豆へツーリングに行ってきました❗️


今回は妻も一緒。


なので、妻が行きたいところを巡る旅です😚


色々と都合がついたので、出発三日前に急遽1泊で行くことに決めて宿とりました💡


朝4時半出発。


前回は平日でしたのでスイスイ海老名まで来れましたが、今回は週末なのでちょっと時間がかかりました。



朝ごはんのお蕎麦を食べて温まり、予定よりちょっと遅れてたので、さっさと出発。

海老名で朝イチから、まさかのCB1000R被りしました😲カナリレア

妻のリクエスト1ヶ所目。


アネスト岩田箱根ターンパイク💡

自分も走るのは初めて。


と言うことで、マルケスしてきました🎵

お次はリクエスト2ヶ所目


バイカーズパラダイス❗️

ちょっとしたグッズが買えたのが良かったが、コーヒーいただいて、さっさと出発しました。

続いてリクエスト3ヶ所目。


伊豆スカイライン❗️

ここは自分もまた走りたかった✨️


今回もここで写真撮れました🎵

やっぱり伊豆スカ良いなぁ👍


反対側も今年は青空でバッチリ撮れました❗

伊豆スカのんびり走ったら、時間もいい感じになってきたので、またあのお店にお昼ご飯食べにむかいました。


途中135号の海沿いで記念撮影🎶

写真撮ってばっかりで、伊豆はなかなか先に進まん💧

リクエスト4ヶ所目


稲取の魚八寿司!

何回来ても、やっぱり旨い❗

リクエスト5ヶ所目


稲取細野高原

去年自分は来たけど、ここ最初は妻が来たいと言っていた場所でした!


ここに来るまで、ただでさえ酷道なのに、前日に降った大雨の影響で、かなり道が荒れてました。

もう道が嫌だから来ないって言ってます😚

続いて最後のリクエスト


下田の竜宮窟!

YouTube等で見たときは凄そうに見えたけど、実際は…でした💦

いや、確かにキレイでしたよ💨

と言うことで1日目が終わりお宿へ❗
 

かなり間近にとったお宿でしたが、値段が安いのに、料理が凄く美味しいお宿でした👍

ぜひまた行きたいですね😆

2日目はのんびり帰路へ。


ツーリングのお供のソフトクリームを食べに伊東のマリンタウンへ!

これがないと、ツーリングはね…😚

少し走って熱海でお昼ご飯✨️


やっぱり伊豆の海鮮は美味しい👌

ここでこの旅はお仕舞い❗️

名残惜しいけど伊豆とお別れ😢

熱海からの海岸線がすでに渋滞だったので、伊豆スカから帰ることに。

熱海の町を山登りしたら、良い景色発見💡


伊豆って何であんなに急坂なんですかね💧オマケニセマイ

埼玉のまっ平らなところに住んでいるので、住める気がしない💨

そんなわけで、爆風の伊豆スカからターンパイクを経由して帰宅しました。

帰りに東名高速で渋滞にはまって大変でしたけど、無事に帰宅!

初めて一泊でツーリングに行きましたけど、凄く良かったです🎵

なかなか都合がつかないから簡単には行けないけど、また一泊で行きたいですね❗️

今月は、仕事なんとか都合つけて、バス釣りに行きたいです😆