ずっとほしかった製品

ずっとほしかった製品が入荷されていました。

グリシコのフラワープリントのバレエシューズです。
シューズの型は「Tempo」。
バレエを始めてすぐに柄がプリントされたバレエシューズがあるのを知り、なにこれ可愛すぎる!!欲しい!と思って探し回ったのですが当時はどこも売り切れで買えませんでした。

そのつながりでレッスン用のおしゃれなバレエシューズを探していたところ、アルコッテのペイズリー柄のバレエシューズを知りました。
ペイズリー柄はとっても素敵で気になってるものの、レッスンを受ける身としてはちょっと派手過ぎる・・・?と躊躇して変えませんでした。

今回、このシューズに惹かれたのは、控えめだけどおしゃれな柄の入り方。
配色パターンが逆だったら買っていないので、この控えめな感じがいいんですよね。

エトワールのネットショップで再入荷通知の登録をしていたので、連絡があったときはもうびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてお値段にもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

数年前は3000円くらいで売られていた記憶ですが、高級品として戻ってきました。
でもずっと欲しかったものなので迷わずポチリ。




※メイコナの足、血管がゾンビみたいですがもともと皮膚が薄いのか何なのか、これが平常です🧟怪我ではありません!





今は先生に足先をしっかり見て隅々までご指導いただきたいし、足裏トレーニング強化にウエイトを置きたいのでこの子の出番はまだ先になりますが、数年かけて手にすることができてよかったです。
少なくともあと20年はバレエを続けるつもりなので、自分がこのシューズを使いたいと思う時期がくるまで
大切に温存したいと思います。

ちなみにこのグリシコのTempoはストレッチ素材ではないです。スプリット部分にクッション性があるのと、中敷のマイクロファイバーがフカフカで素足で履くと気持ちよかったです(^^)
サイズ感は39Cがジャストサイズ。(馴染むまでは長時間履くと親指がやや痛いかも。)40Cだと若干ゆとりあるけど問題なく履けそうです。


🐾メイコナの足サイズと、他のポワントサイズ情報🐾
素足:23.6㎝、足囲:23cm
普段靴:23.5~24cm

ゲイナーミンデン8.5M
チャコット プログレスV101 24cmE幅
メルレ ベル 18D


日本では取り扱いはありませんが、グリシコではレース、星、ハート、ジーンズ柄などプリントされた
バレエシューズも豊富で遊び心満載。






大人からバレエを楽しむ人が増えているので、こういったちょっとおしゃれな製品は今後需要が伸びると思います。
バレエタイツも機能に全振りでは無く、ちょっとした柄が入っているのも増えるといいのにね。
ピンクタイツに抵抗がある大人からバレエさんも、気軽に取り入れやすそう。
私にとってバレエは踊ることはもちろん、コーディネートも楽しめる最高の趣味です♡

本日も遊びに来てくださりありがとうございました。


メイコナ😻