踊ってみたいヴァリエーションをアップデート

過去の記事で踊ってみたいヴァリエーションをご紹介しました。
①エスメラルダ 2幕 カスタネット
②ファラオの娘 アスピシアのヴァリエーション


発表会でジュニアちゃんらが色々なヴァリエーションを踊っているのを見て、アップデート

①エスメラルダ 2幕 カスタネット



→こちらは過去から不変。音楽も振り付けも衣装も全部好み。コンクールで踊っている人も少数ではありますがいらっしゃる様子。
音源はどこで入手できるのかしら?探しても見つからず(-_-;)

②白鳥の湖 ビッグスワン



→ビッグスワンの音楽がとっても好きです。踊りも優雅で力強くて好き。
全身をのびのびと使って表現している様が心地よい。
一人で踊るのはさみしいので、誰か一緒に踊ってくれないかな(笑)

番外編
バヤデール ゴールデンアイドル(ブロンズアイドル)←私が男性だったら最優先でこれを踊りたい。



パキータ エトワール←ただひたすらに曲が美しい・・・だけど難易度高すぎて自分が踊ることが想像できない。



やっぱり音楽で気分がアガるかが最重要。
次に振り付けが好みかどうか。

まぁ、踊ってみたいものの、踊る予定はないんですけどね。
大人バレエ向けのヴァリエーションクラスがあるお教室は少ない、というか都心にしかないから、郊外に住むメイコナには無縁の世界。

今度、遠征してワークショップに行くので、それはまた別の記事でご紹介しますね。


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の発表会に向けて楽屋着を購入。
ウェアモアのロンパー CAPELLA カペラです。
メイコナはMサイズを購入。
カペラは足首が細くすぼまったタイプ。この型違いでカルーという、裾が広がったタイプもあります。

初舞台では普段と同じレッスン着としてレオタード+ショートパンツを持って行ったところ、楽屋でのウォームアップはなんだかいつもと違う状況で体が温まらず、冷えを感じました。なので、綺麗なシルエットのオールインワンを探していました。

Mサイズは160センチ49キロでジャストサイズ。
丈もちょうどよかったです。
ピッタリした細身シルエットなので、お腹ぽっこりさんや、ヒップ大きめさんは一つサイズアップもありかも。
ニットは厚くも薄くもない、ちょうど良さ。かなり暖かいです。腰部分にブランドロゴが入ります。

猫の毛か目立つと思ってグレーにしましたが、とても気に入りました。黒も欲しい、、、
シンプルデザインなので、カスタマイズしてみようかな、、、

本日も遊びに来てくださりありがとうございました。


メイコナ😻