初舞台が終わりました(②準備編 舞台用コスメ後編)

メイク大好きなメイコナ、今回はチャコットで購入したメイク用品のレビューをしたいと思います。

チャコット ラスティングベース ♯ナチュラル
これ、カバー力が高くてとてもよかったです。
これだけでも肌の赤みをかなり消してくれました。
伸びも良いし、安いのに大容量。
日常メイクでも活用できるのでリピ確定。超おすすめ。


チャコット スティックファンデーション ♯105
メイクアップベースとは異なり、こちらは薄付きに感じました。
メイク前に肌に残ったスキンケアの油分をふき取りしなかったのが原因とも考えています。

日常的にメイベリンのフィットミーや、エスティーローダー(ダブルウエア)、ディオールのフォーエヴァーリクイド(マット)など、ハイカバーのファンデーションを愛用しているメイコナにとっては、カバー力も使用感もイマイチ。。。
次回は手持ちのファンデーションにしようかなぁ・・・と妄想中。

チャコットフィニッシングパウダーモイスト クリア
確かに崩れにくくてよかったです。
安いし少しの量でサラサラになります。
私はお粉をしっかりめにつけると肌が痒くなることが悩みなのですが、こちらはそこまで痒くならなかったです。でも痒かった(笑)
(個人的には資生堂のスノービューティーの方が好き)

パウダーパフ
2つのパフにパウダーを揉みこんで、両手でポンポン塗りをしました。
宝塚みたいにバンバン塗りではなく、粉をやさしく押し込むイメージで使いました。
こちらも使いやすくて気に入りました。

チャコット マルチカラーバリエーション MA23
これ、実は買おうと思ったタイミングでチャコットオンラインで売り切れており、本番までに間に合わなかった子です。
舞台メイク用としてみんなが使ってたチャコットの624スノーホワイトに一番近いカラーということで、手持ちのホワイトシャドウ軍団で発色選手権を行う予定。

本番のホワイトシャドウはLorac Pro Paletteとアンリサンクのフェイスカラーで乗り切りましたが、いずれもこの動画ぐらいパキっとは発色しなかったので、MA23に期待しています。使った感じ、最強ホワイトシャドウの予感😻




チャコット アイラッシュ ロング
本番のアイラッシュは、チャコットにするか、シェリ オリジナルのアイラッシュにするか迷いましたが、軸のやわらかさはダントツでチャコット。
そりゃ値段も3倍くらい違いますもんね。

目の幅に切って使いました。とてもつけやすいし、可愛く仕上がって気に入りました。
ボリュームと迷いましたが、ロングが自分には合っていたと思います。
グルーが別売りなのが難点。
もしもに備えて付けてくれたらいいのに。
そこまで頻繁に売れないから、グルーの使用期限管理の問題ですかね。
楽屋でもグルーを忘れてしまった人がいました😅


番外編(チャコット以外)
D-UP アイラッシュフィクサー

こちらはおなじみですね。
以前購入した手持ちのグルーは完全に固まっていたので慌てて買いなおしました。

メイベリン ステイヴェルニインク

2本持っていますがいずれも高発色で落ちにくい。しっかり乾くまでベタつきはあるものの、文句なしです。香料もそこまで強くない。
今後もこれで行きます。

リップライナー
カレイドエビーチェ
普通に書きやすくてよかった。
去年のBROOMBOXに入っていたのですが、生産終了?日本撤退?・・・してるのかしら。
BOXに入っていたのも最後の売り逃げみたいで、なんだか印象が悪い(笑)
けど、物はよかったです。

ズーシー
キャットアイシャドウ
ママは猫ちゃんとお化粧品が大好きだからねと、誕生日に上の子がプレゼントしてくれた宝物のアイシャドウ( ノД`)

アイシャドウはピンクメインで仕上げたかったので下段のピンク2色がピッタリでした。
ピグメントがっつり系で発色が抜群だし、小さくてかわいいPKG。
これからも舞台のお守り代わりに使います。

エレガンス ブリスオーラ pk103
薄いカラーなのに高発色。アイシャドウとして使うことも❤️
粉質最高なので超おすすめなのになぁ。

アンリサンク
コントロールカラーパレット
いずれも発色がいいし、黒以外捨て色なし笑
デイリーメイクにも使っています。
ブロンザーもコントアも、ハイライトもチークもいい色なのよ。ダークブラウンも締め色にピッタリ。

ってか、黒のアイシャドウって使い道が無さすぎる。
ハロウィンでゾンビメイクする時とかですかね、、、?
使う予定は全くありませんwww

個別にスウォッチや詳細レビューを知りたいと思ってくださったら是非コメントください(^^)


本日も遊びに来てくださりありがとうございました。


メイコナ(=ↀωↀ=)✧