初舞台終わりました(①所感編)

拍子抜けするほど緊張しませんでした。
というか、程よい緊張感。

仕事の大きな会議でのプレゼンテーションのほうがよっぽど緊張するので、流石に人生の場数で緊張に慣れたのか、年の功ですかねwww
この先、どんどん図太くなっていくのかしら。

また、練習での曲通しは、毎回本番の気持ちで踊っていたので、いつも通り踊れれば満足!と思っていたからかもしれません。
いつもより広いし照明がまぶしいな(笑)くらいのメンタルで臨めました。

カルチャー教室とは広さが全然違うので、移動時間、立ち位置がちょっと不安だったけど、まぁなんとかなりました。

ゲネプロは、客席からの撮影OKなのですが、メイコナさんの踊りが優雅で思わず撮影してしまいました!
と言ってくださるジュニアちゃんの保護者様がいらして、嬉しくなりました。

また本番も、表情が抜群にいい!!!と観にきてくれた親族が絶賛してくれました。


発表会2回目になる我が子(6歳)も舞台袖で緊張する、、、出たくない、、、とゴネていましたが、舞台袖にスタンバイした瞬間に気持ちが切り替わったのかニコニコで踊り始めました。
はじめの1分ほどソロで踊り続ける振り付けで、いつも通り頑張っていました!

2曲目も役になりきっていて、観に来てくださった方から会場が一気に和んだとコメントくださいました。

舞台上で親子共演できて幸せでした🩰

あ~楽しかった╰(*´︶`*)╯♡


そして楽しみにしてた、我が子とのスチール撮影。
ウッキウキで撮影しました。
数年内に死ぬことがあったら、これを遺影にしようと思います(笑)


帰りがけ先生達に感謝のご挨拶をしていたら、すごい大荷物ですが、お衣装は返却しましたか?とお声かけいただくほど、観に来てくださった皆様や、メイトさん、キッズクラスの保護者の皆様からたくさんの花束と楽屋お見舞いをいただきました。
応援してくれる人がいると嬉しいものですね。


今後、②初舞台準備編、③楽屋編(メイクとウォームアップ)と初舞台関連の記事をアップ予定です。
またよかったら遊びに来てください。


メイコナ😻