レッスンレポ(忍耐力&表現力)

今週は3回もレッスンに行けました。
幸せ過ぎる(´;ω;`)家族の協力あってこそですよね。
もう、私の家族は私がバレエ沼にどっぷりはまってしまっていることは認識しているので、予定を組み立てる際にバレエを最優先することを普通と思ってくれています。
感謝しかありません。



サブ教室の部活系スパルタ発表会練習、やっぱり長時間ポワントを履き続けるのは痛みが強くて厳しい・・・
Amazonで購入した製品を色々試してみたものの、劇的な効果は感じられず1時間ほどで痛みが始まるので
脱ぎたくなります(笑)
一緒にポワントで踊る20代のメイトさん(ジュニア上がりの再開組さん)は、発表会練習中ずっと履いていらっしゃって、おそらく4時間以上は履きっぱなし。先生も無理したらよくないから脱いでいいよとお声掛けするほどです。

そのメイトさんに長時間履いていて痛くないのか伺ったところ、痛くて仕方ないけど、本番に備えて我慢しているとのこと😱
本番も何時間も履くことになるから、慣れておかなきゃいけないとおっしゃっていました。
そして、メイコナ以上に親指の爪が青紫に変色していました( ゚Д゚)

マジか・・・この痛みを我慢してるのすごいよ。
もう痛み出したら履いているだけで辛いし、オンポワントになるなんて拷問に近いのに。
物凄い精神力、忍耐力に感服いたしました。

メイコナは前半の演目はバレエシューズ、後半の演目はポワントで踊ろうかと検討し始めました。



ここ数カ月、発表会に向けてレッスンを頑張っているせいか、バーレッスン時のバランスがとても安定していて、軸に丁寧に戻すまでずっと止まっていられます。
先生たちもメイコナさん、すごいキープ力!!と毎回びっくりされていますΣ(・ω・ノ)ノ!

ただ、センターでのルルベバランスをバシッと決められない。
センターでも強い軸を保てるように頑張るのみ。


ホーム教室の発表会練習で、主役のジュニアちゃんのマイムの表現力が高くて魅入ってしまいます。
顔の作りや本人の雰囲気もありますが、表情がとても豊かでわかりやすい。
全然わざとらしくないし。

先生のご指導も熱が入り、微に入り細を穿つ内容。
振り向く顔の角度、手の張り方ひとつで全然印象が違います。
このジュニアちゃんは骨格的にザ・バレエ体型ではないものの、同年代ではまねできないほどの表現力の高さが本当に魅力的。
主役に選ばれたのも納得です。

もうすぐホーム教室の発表会。
初めての舞台、楽しんで臨みたいと思います♡


本日も遊びに来てくださりありがとうございました。


メイコナ😻