発表会に向けて(心が息切れ中)

先日、ホーム教室の発表会の衣装渡しがありました。
今後のレッスンは衣装着用で行います。
ロングドレスとロマンチックチュチュで大荷物(;'∀')
これに子どもの衣装ももっていかないといけない。
専用の衣装バッグを購入しました。
レッスンセットと合わせたら肩がもげそうです。


私の衣装は先人と胴体の厚みが一緒だったようで、お直し無しでいけそう(笑)
今後、あと1キロくらい体重落とす予定なのですが、そのくらいなら影響ないかな。

ただ、、、なんか。。。やっぱり、、、う~んねー

宝塚を幼少期から見すぎなのかな。
バレエの舞台や発表会を頻繁に見に行くからかな。
衣装に対するテンションが・・・あがらぬ _(¦3」∠)_バタリ… 

どなたか私のテンションを上げてくださいw

タイツもシューズも予備さえ準備してくれればいつものでいいよ、とのこと。
まぁ、そもそもそんなに見えないですしね。

なんとなーく、発表会は教室全体でタイツの色を合わせたり、お客様に見ていただく機会としてシューズを新調するイメージを持っていたので、そんなもんなのかぁと拍子抜け。
私はシューズは綺麗なものを準備したいと思います。

あと踊り以外でこだわれるポイントは、メイクとアクセサリーか。
メイクは個人差があるのでいいとして、アクセサリーは自分だけつけてても逆に目立っちゃいますよね。
宝塚の影響なのか、こういったアクセサリーにもお金をかけたくなります。

まぁ、最終的には舞台で踊れる楽しさにテンションを全振りしたいと思います。

サブ教室の発表会
こちらは、プロローグ、オープニング、グランドフィナーレの振り入れ中。
正直、大人からバレエを始めた私が初めて出演する発表会としては難易度が高すぎたな、と思います。
2つの演目で全部で8曲踊ります。
いずれも早いテンポなので遅れないようにするだけでも必死。

1回で振り付け覚えるなんて不可能だし、1週間たつと振りは脳内からぶっ飛ぶし、振り間違い、立ち位置迷子(笑)、出遅れも発生。
できない自分が情けなくて、最近ちょっと心が息切れ中。

今回は精一杯がんばれるけど、次に発表会に出るかといわれるとちょっと悩みます。
ホーム教室の発表会との兼ね合いもあり、土日がバレエ漬けになるので、家族の負担が大きくなりますしね。

実際に2つの発表会が終わったら気持ちも変わるのかな。

本日も遊びに来てくださりありがとうございました。


メイコナ😮‍💨🐈