良さを再認識した商品

過去にMeikona's ベストレオタードでご紹介しました、LULLI(イスラエル)のレオタード、やっぱり好きだなと再認識。

メイコナはLULLIのLADA(ラーダ)というレオタードが好きすぎて、ネイビー、オウバジーン、ダークティールの3着を所有しています。
大人バレエの皆様は人生の経験上、自分の好きな色、似合う色を理解されていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

LADAのようにメッシュまでボディーと同じ色というのは意外に珍しく、色とスキンカラーのコントラストを最大限に楽しめます。
もしLULIのカラーラインナップで似合う色、好きな色があったらレッスンウエアに追加して損は無いです。
(メイコナ的には、汗染みが気になる方にはダークカラーの方がお勧め)

そして、袖は10分丈のメッシュで手が長く見えますし、ボートネックと背中のVシェイプカットがシンプルかつエレガント。
ロング丈のスカートとの相性が良いです。
何と言うか、、、ロイヤルバレエのリハーサル感が出ます。(←なんだそれw)

豊富なカラーラインナップで、売り切れカラーがあっても、アラベスクさんに問い合わせると次回入荷のタイミングに合わせて取り寄せもしてくださいます。
※ダークティールはアラベスクさんでは通常取り扱いの無いカラーですが、問い合わせたら取り寄せてくださいました。

ただし、海外レオタードあるあるで、バストライナーはあるものの、トップのシルエットをカバーする防御力が弱いので、気になる人はニップレスやキープカップブラの併用が必須。


続いて再認識したのは、
レペットのダンスショーツ Zizi
これは1部丈で薄めのショートパンツになります。
レオタードと同じ生地だそうで、フィット感のある着心地。

この子が活躍するのはレディースデーの時。
私はレディースデーの時は全身がむくんで太ももがムチムチするので、ショートパンツをはきたくない時があります。
そして、巻きスカートオンリーもナプキンがはみ出そうで心もとない・・・
そんな時に、巻きスカートと合わせてZiZiを履くと、とても快適です。
こちらを購入する前はSASAKIの新体操用の2分丈スパッツを履いていましたが、比較的厚めの素材なので、レペットの1分丈の方が自然でコーデの邪魔になりません。


最後に、個別の商品ではなく、タイツとシューズの色を合わせることの重要性を再認識。
現在愛用のポワントはチャコットプログレスV101なのですが、カラー展開はロイヤルピンク一択。
一方で、手持ちのタイツ&シューズはヨーロピアンピンク、ベージュなど、黄味よりピンクなので、ポワントレッスンの時にシューズとタイツの色の差がとても気になっていました。
したがってポワントレッスンがあるクラスはロイヤルピンクのタイツ&バレエシューズを選択しています。
色が合っていた方が、脚のラインが綺麗に見えるなと思いました。

ロイヤルピンクは白っぽいピンクなので、キッズみたいに見えちゃうかな・・・
と思ったけど、案外大丈夫でした。
最近のハードなレッスンで、脚が引き締まってきているのも良かったのかも。
アールクラスやメルレ(ベル、クロエ)のポワントも白っぽいピンクなので、タイツはロイヤルピンクで合わせたほうがよさそう。

手持ちのポワントでは、カペジオのコンテンポラやフリードが独特のサテンのカラーなのですが、皆様どの色のタイツで合わせているのでしょうか?
艶消しして色合わせしてるのかな。

本日も遊びに来てくださりありがとうございました。


メイコナ🩰🐈