レッスンレポと振り入れ開始

今週は親族の集まりがあったのでホーム教室で1回のレッスンのみ。
レッスンとは全然関係なく、足をぐねってしまい、小指側に体重をかけると右足のくるぶし部分が痛い(;'∀')
悪化したらどうしよう・・・と慎重にレッスンに臨みました。
レッスン中の動きでは痛みを感じることは無かったので一安心。

先生からは腰の位置を高く保つように、とお声掛け。
せっかく去年褒めてもらえたのに、戻ってしまっている( ノД`)

横開脚&前屈ベター、下腹部以外は床につけられるようになりました。
この調子でY字バランスも耳の横まで持ってこられるように柔軟性強化を頑張ろうっと。


発表会の振り入れ開始

小品の最初の部分の振り入れが始まりました。
誰もが知っている短いクラシック音楽。
メイコナが幼稚園か小学生のころ、ヴァイオリンの発表会で弾いた曲でした。
懐かしい( ´∀` )

先生からは踊りの雰囲気は花畑の少女をイメージしてほしいと説明がありました。
アームスの動き、上半身の動きがとても重要な振りだと感じました。
優雅さ、軽やかさをちゃんと表現したい。
先生の踊りを見てみると、背中の表現が全然違う。
先生は背中が繊細で、胸椎の滑らかな動きや“しなり”を感じました。
私のその部分、動くのかしら???
ここはどんどんマスターしていきたい。
レオは背中がギャン開きタイプを選択して、徹底的に指導してもらおうと決意しました。

振りの内容はセンターレッスンでいつもやっているアンシェヌマンの傾向と似ているので、今回教えてもらった部分はすぐに覚えられました。

途中、片膝立ちで脚を回旋する動きがあるのですが、帰宅後 膝が広範囲に青あざに・・・
確かに、膝が安定しなくてグラグラしちゃうから必死に踏ん張ってるものの、もろすぎんか?私の毛細血管。

振り入れの際はベテランメイトさんも一緒に動いてくださったのですが、
「私も久しぶりに発表会に出ようかしら」と突然やる気に!!!
先生も、2人用の振り付けに変更できますので、出演するかを早めに決めてくださいとおっしゃっていました。
ありゃま、ソロじゃなくなるのか?と思いましたが、
大ベテラン(バレエ歴数十年)さんなので、圧倒的な安心感があります。
振り付けの内容的にも、一人で花畑で踊る 夢見がちの陰キャ少女より(笑)、二人の仲良し少女達の踊りの方が楽しそうに見えるに違いない。
そうなると、一緒に踊るのもいいよねと思いました。

衣装の情報は何もありませんが、イヤリングを付けたいな~と色々物色中。
メイコナ、若気の至り☺️で過去には4個のピアスホールを開けておりましたが、アレルギー体質のためか、ピアスホールが1年以上安定せず、耳たぶ内に血の塊のようなものができてしまい、泣く泣く閉じてしまったので、イヤリング派。
イヤリングは落ちるリスクがあるから怖いのよね。
検証好きのメイコナが色々調べて輝きが上品でお値打ちなお勧めのイヤリングを見つけたので、いずれ紹介しますね。

最後にレッスンコーデ
フリード ロングスリーブレオタード ガーネット
ミニヨン ショートパンツ
ゲイナーミンデン クロップトップス
ドゥッシュドゥッスウ アウトラスト レッグウォーマー #ピンク
※今はラズベリーしか在庫ないけど、これはかなりおすすめ コーデのしやすいピンクが一押し!
脚にしっとりと沿ってくれてラインが綺麗。
メイコナはたるませず、フルレングス丈として活用。在庫復活熱望。

本日も遊びに来てくださりありがとうございました。

メイコナ🩰💐👧