最近の購入品レビューと発表会用に新しく買ったもの


No.1:ミニヨン オリジナルタイツ


こちらはベージュよりのタイツ。

股上浅めで、背中の開きが大きいレオでもはみだしにくいデザイン。

このタイツのお気に入りポイントは色。

ベージュ系のタイツは筋肉のラインがしっかり見えます。


一方で、サテンピンク、ロイヤルピンクのシューズとは色が合わないので、気になる人はポワントレッスンが無いクラスで使用がいいかも。


メイトさんからも、そのタイツ すごく筋肉の動きがわかりやすいわ。先生が指摘している筋肉の使い方もわかるし、メイコナさん改善しているのかが見やすい!

とおっしゃっていただいたので他の人の参考にもなるみたい(笑)


我こそは皆さんのための筋肉標本に!と思う方、

先生に筋肉ベースで指摘がほしい!と思う方にお勧め。



No.2:ズックリーンネット


子どもの上履きなどを洗濯機であらえちゃう優れもの。

早速使ったら結構綺麗になりました。

これはよかった、ずっと使えます。


難点は、1個1個が結構かさばり、1個で小さめのバスマット1枚分相当。

毎日使うというよりは週1回の頻度なので、保管場所は完全に迷子です。

でも、シューズを洗う頻度が高いご家庭にはとても便利。


No.3:ファイテン ネックウォーマー


比較的薄手のネックウォーマー。

色もブラック、ボルドー、グレーと選べます。


気に入ったポイントは素材がさらっとしているところ。

ハイネックのウールやアクリルは刺激で痒くなる確率が高いのでかなり慎重になってしまいますが、こちらの素材は問題ありませんでした。


また、メイコナは自分から出る水蒸気多め(笑)で、首回りの素材が合わないと自分から出た水蒸気で蒸れて肌が荒れることもあるのですが、今のところ問題ありませんでした。


難点があるとすれば、フリーサイズの男女兼用とはいうものの、男性にはちょっときつくないかな?と思いました。

細身の方には問題ありませんが、首のしっかりした体型の場合は要注意です。


No.4:舞台メイクの教科書


発表会のメイクは自分でやりたいので、勉強用に購入。

11月発売なので、令和の時代にあったバレエメイクが勉強できると期待大。


メイコナは元海外コスメギークなので、発色の良いメイクアップ用品は山ほど持っており、その子たちを活用しながら練習したいと思います。


ただ、万年肌荒れ症なので、ベースメイクは慎重にしたい。

肌に負担が少なく、しっかりカバーできる商品と使い方は別途研究しようと思います。


No.5:ODILIA スナップ付きボディーファンデーション


161センチ、50㎏のメイコナはMサイズを購入してちょうどよさそう。

スナップ付きがうれしいですよね。


ショルダーストラップで着丈は調整できるものの、ボディ部分の着丈が短めの作りのように感じます。

ストラップを長くすればするほど、バストを覆う部分が下がるので、サイズに迷う場合は、身長を優先に選んだ方がいいと思います。

(身長が高く細身の方で、体重基準で小さめを選ばれた場合、身頃を隠す面積が小さくてちょっと焦るかも。胴の短い方は問題ないです。)




個人的にはミニヨンのベージュタイツはかなりヒットしました🩰


本日も遊びにきてくださりありがとうございました!



メイコナ😻