チャコットまつりが激アツだった

過去2回のチャコットまつりは欲しいものが無くてスキップしていましたが、18日よりスタートしたインターネットチャコット祭りが激アツでした。

まず、メイコナ一押しの中村祥子様監修のレオが特価に(5400円税別)!




私はボトルグリーンのLサイズをもともと所有していて、生地の特性上、胴回りが緩くシワになってしまうのでMサイズが良かったなぁと思っていた大好きすぎるレオ。

ピンクのMサイズの在庫があったので迷わずカートイン。ふふふ、色違いでゲットできました。
雰囲気が全然違ってカワ(・∀・)イイ!!。
ボトムは白系がいいかしら。妄想が膨らみます。


ところで、レオタードの売れ筋サイズって何でしょうかね?
バレエを嗜む方は皆様総じてスリムなのでSサイズかな。毎回Lサイズは瞬殺で売り切れている気がしますので、Lの在庫はもともと少なそう。

チャコット祭りの対象製品の在庫を見るとSが多い印象があったので、Sが一番多く作られるのかも。

プロダンサーの皆様は身長が高くても、Sサイズを着用されているイメージ。
胴が短いんだろうな・・・うらやましい。
胴が短くて困ることって何だろう・・・
トップスの丈がしっくりこないとか、身長を基準に選ぶとボトムが緩い、ウエストサイズを基準に選ぶとボトムの丈が短い、等でしょうか?

メイコナはMかLで一生を終えます(笑)

そして、ノーソーイングニットの色々な種類がめちゃくちゃ安いの。

手持ちのノーソーイングはピンクのグラデーションと、ネイビーのショートトップス。
今回はラベンダー、アイリス、ライムグリーン、オフホワイト、サックスブルーのノーソーイングを買っちゃいました。







だって通常は1万円くらいするのに3000円前後ですよ。2000円台で買えちゃうのもあって信じられない。
ショート丈でなければ普段使いもできますもんね。
まさにお得中毒なチャコットまつりでした。

皆様は何か購入されましたか?
従来は、まつりの後半になったら順次商品が追加されるので、引き続きお見逃しなく♪

本日も遊びに来てくださりありがとうございました。

メイコナ(=ↀωↀ=)✧