アホ毛を対策したい💇‍♀️

アラサー時代までは2ヶ月に1回くらいの頻度で通っていたヘアサロン、出産育児で2人の子持ちのアラフォーになって、めっきり減りました。
頻度が減った最大の理由はカラーリングを辞めたこと。

ヘアサロンではカット、カラー、トリートメントで3時間くらいかかるし、子どもは2人とも完母だったので、家族に頼めず染めるのをやめました。

また、顔面が特に敏感な私は顔に髪がかかると痒いし、刺激が炎症を悪化させるので、前髪含め髪をおろす頻度はほぼありません。
従って髪が伸びても大きな不具合は無く、まとめ髪のアレンジで過ごしているため、ヘアサロンに行く頻度は激減。
もはや前回いつ行ったのか思い出せないこともありましたてへぺろ

ヘアサロンの頻度が減る=トリートメント施術頻度が減るので、アホ毛がとっても出るようになりました。
特に前頭葉付近( ´∀` )
アホ毛に勢いのある時はまるで鶏冠のように主張してきます。

アホ毛って身だしなみとしてどちらかと言えばだらしないというか、所帯持ちのオーラというか、キラキラ輝くオーラと正反対のオーラを出しますよねガーン

こういったアホ毛対策に用いているお勧めグッズをご紹介。

ヴァセリン リップクリーム
小さいサイズで良い香りもついていて、少量を手で伸ばし、アホ毛を落ち着かせるのにちょうど良いです。
ただ付け過ぎ厳禁。2日間髪洗っていない雰囲気が出ちゃいます(笑)

セザンヌ ヘアケアマスカラ
大きなマスカラのようなブラシの形式。
アホ毛がしっかりおさまります、
マスカラブラシが髪にひっかかると折角整えた髪の毛が乱れるので慎重な手さばきが必要。

まとめーる
これは直接付けると接触面積が広くなりがちで、付ける量のコントロールはややしにくい。一度指でバームをとってからつけないとペタッとした仕上がりに
なっちゃいます。

私はこれらを総動員して日々アホ毛と戦っています。

本日も遊びに来てくださり、ありがとうございました(^^)


メイコナ😻