ピアニスト・ピアノ講師・ブレインアナリスト

ブレインアナリストプロ

 

前重めいこです。

 

カリフォルニア州オレンジカウンティ

アーバイン市にある

「前重めいこピアノレッスン」

のホームページはこちらから。

脳科学の見知とリコメソッドで

楽しみながら成長を!

ホームページ

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから。

日本にお住まいの方でも

オンラインでのレッスンをお受けいただけます。

お問合せ

 

 

前重めいこピアノレッスンの

Youtubeチャンネルはこちらから。

Youtube Channel

 

定期ライブも開催中!

インスタアカウントはこちらから。

 インスタ

Facebookアカウントはこちらから。

Face Book/

 公式ラインアカウントは

こちらから。

公式LINEアカウント

 

 

 

子育ての悩みも

仕事の不満も

家族のいろいろも

あなたの脳が解決!

 

「なりたい自分になる!」

 

The Empowered Brain

 

 

京都Musicandの福田ゆみ先生と

Youtuberで人気ピアノ講師の野口幸太先生の

チャンネルでしゃべりまくり。

 

毎週月曜日更新中!

 

公開当時から反響が多数!!

 

ピアノは思い立ったが習いどき!

 

 

 

 

大好評!

可能性アカデミー学長

増田勝利氏とのインスタライブ!

なんと、タイトルをつけてみました!

その名も

 

Meiko's Focus On!

 

脳に!

人生に!

あなたに!

フォーカスして

より豊かな人生を!

 

次回ライブはこちら!

image

「悩みが希望に変わる」と大評判です。

 

ぜひ、リアタイでご参加を!

お悩み相談や

コメント、

お待ちしております!

 

 

 

アーカイブはこちらから!

また、今後のインスタライブの予定など、

一早い情報はこちらにご登録ください。

Add friend

 

 

 

  娘、大学を卒業したその後

先日大学のミュージカル科を卒業した娘ですが、

中堅のエージェント会社と

敏腕マネージャーと

無事に契約を結ぶことができました。

 

(日本の芸能界だと

エージェント会社の中に

マネージャーがいるように思うのですが

アメリカは少し

システムが違うようです。)

 

 

4年生になってから大学側が

様々な形でエージェント会社や

マネージメント会社に

アピールする機会を

作ってくれました。

 

 

(その話を友人にしたところ

「それって昔の

『スター誕生!』っていう

テレビ番組みたいな感じ?」

と言われました)

 

 

大学側からは

「機会は設けるが

4年生全員が

エージェント会社と

契約ができる年はまれだから

覚悟はしておいて欲しい」

と言われたそうです。

 

 

娘はありがたいことに

8社からオファーをいただき

その中から、

本人曰く

「一番自分らしく話ができた

会社」と

契約ができた、

と言っていました。

 

 

 

  決して才能のある子ではありません

 

↑こんなことを書くと

ひどい親のようですが。

 

いや、実際にひどい親なんです。

 

「大して優れた才能ではないのだから

別の道を選んだ方がいいのではないか」

と言ったこともあります。

 

 

彼女の通う学校に勤務していたため、

美貌や才能に恵まれた

同級生や先輩後輩

を目の当たりにしてきました。

 

 

最終選考で落ちては

主役を逃し、

アンサンブルに甘んじた中学高校の6年間。

 

 

私ならとっくに

諦めていると思っていました。

 

 

そして、なぜあれほどまでの

めげない心と確信で

夢を追い続けることができるのか

密かに不思議にも感じていたのです。

 

 

 

  その謎が解けたのは

 

ちょうど1年前。

同級生の高尾弥生さんの勧めで

可能性アカデミーのプログラムを

学び始めたときです。

 

 

可能性アカデミーの傘下である

ブレインアナリスト協会が持つ

母親教室の内容を見たとき

驚きました。

 

 

その母親教室は

「自分らしく

自分が好きな世界で

自分の価値観を持って

自分で考えて

自分で行動できる人」

を育てるためのプログラムです。

 

 

その内容に

娘の行動の答えがあったのです。

 

  挫折しない

 

夢に挫折はつきものです。

 

多くの大人が

たくさんの挫折を経験してきています。

 

私もまた

数々の挫折を味わった一人です。

 

 

ところが、

可能性アカデミーのプログラムによれば

挫折ですら脳の仕組みによるもので、

自分の強みを知り

脳を上手に活かせば

挫折はしないどころか

夢を一歩ずつ叶えることができると言うのです。

 

 

その方法のコアとなるのが

「得意なことよりも好きなことを選ぶこと」

「長期的な目標、特に社会に貢献する目標を持つこと」

です。

 

 

娘はこの二つを

誰に教わるともなく実行していたのでした。

 

 

 

  「得意」よりも「好き」を選ぶ

 

 

私からみると

娘は芸術的な才能よりも

何かを調べ

文章にまとめ上げる

いわば、「ジャーナリズム」

に才能があるように見えました。

 

 

中学生の時

私の強い勧めで

渋々選択したジャーナリズムの授業で

高い評価を得ました。

 

 

確信を得ている私は

高校生になってからも

彼女に

ジャーナリズムの世界を

幾度となく進めたのですが、

答えは"No."

 

はっきり嫌だ、

と言うわけではないんです。

 

「うーん、違うかな」。

 

これがあの人の決まり文句。

 

他の先生や親御さんたちから

進められた大学進学に関する情報も

 

「うーん、私は

いらないかな。」

 

で却下。

 

ぶれない、というか。

自分の気持ちに正直、というか。

 

決して世間の評価に従いません。

 

今回のエージェントとの契約も

大手ではなく中堅の今の会社を選んだ理由が

「私と同じ夢の見方を

してくれるところだと思ったから」。

 

 

 

  私と同じ肌の色の子供たちのために

 

彼女には

「ブロードウェイの舞台に立つ」

という夢がありますが、

そのさらに向こう側に

もっと大きな志がありました。

 

 

小さい時

自分と同じ肌の色の

プリンセスがいないことが

悲しかったのだそうです。

 

 

テレビのスクリーンにも

舞台の上にも

自分と同じ肌の色の人は

本当にいなかった。

 

だから

自分がテレビのスクリーンに登場し

舞台の上に立とう

と考えたのです。

 

この国に住む

これから生まれる

自分と同じ肌の色の子供たちのために。

 

その長期的な「志」が

彼女を挫折から

守ってくれました。

 

 

これは脳科学的にも

証明されていることです。

 

 

 

  夢を追う日々はまだまだ続いていく

 

実際、彼女よりも

ずっと優れた才能を持つ

高校の先輩が

ほんの少しの

ボタンのかけ違いで

エージェント契約に至らず

フリーで

頑張っていたりもすることを考えると

普通の才能しか持たない娘が

とにかくスタート地点に立てたことは

奇跡だとも言えるのではないか

と思います。

 

 

もちろん、

彼女の夢を追う日々は

まだまだ始まったばかり。

 

それでも

ヴォーカリストとして

コンサートに立つお仕事をいただけたり

オーディションの機会を頻繁に

いただく毎日は

厳しくも充実した

毎日であることには違いありません。

 

 

そんな人生が

楽しくないわけないではありませんか。

 

 

「なりたい自分になれる子」を

育てるための講座

The Empowered Brain Parenting Program

お申し込みはこちらから。

 

本日より

第3期受講生の募集を開始します。

 

 

人生を変える

脳の使い方を学ぶ

The Empowered Brain Program

お申し込みはこちらから。

 


 

おかげさまで

アーバインでの講演

大好評のうちに終わりました!

 

ご参加の皆さま、

ありがとうございました!

 

 

image

 

次回は9月!

詳細は追って発表いたします!

 

 

当教室では音楽を通じてお子様の自主性、自発的思考、創造力を高めるために

リコメソッドを採用しています。

 

年長さんからはじめて2年でブルグミュラーに達する子が続出。

(しかも自慢じゃありませんが、毎日練習することもなく💦)

 

脳科学の知見とリコメソッドの組み合わせの

効果に、私自身が驚愕しています!

 

リコメソッドに関するお問い合わせも、

お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能傾向性診断テストを受けてみませんか?

脳を知ることは自分を知ることです。

 

私と一緒に

まだ見ぬあなたに出会ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前重めいこピアノレッスンは

単なるピアノ教室ではありません。

 

最新の脳科学をもとに

子育てをもサポートする

いわばコミュニティでもあります。

 

 

外地で子育てをする

お父様お母様には

何かと悩みも多いものです。

そうした方々に寄り添うべく

半年に一回の保護者面談を行い

お子様の健やかな未来を

ともに育成するお手伝いをしています。

 

また、SNSを通じ

ピアノ以外のたくさんの情報を

提供することによって

皆様の子育てを

より豊かにするお手伝いをしています。

 

 

「なりたい自分になれる子に」

 

 

 

 

お問い合わせをお待ちしております。

 

Add friend

 

 

    

現在の空き時間(アーバイン)

 

月曜日 4:45~

 

 

ピアノの前でなら、話せることもあるようです。

 

 

 

「前重めいこピアノレッスン」は

 

「ピアノこころのほけんしつ」の認定教室です。

 

 

 

公式Lineのご登録はこちら。

 

 

 

Add friend

 

まずはスタンプを一つお送りください。

 

その後、1対1でお話ができます。

 

「うちの子、レッスンを始めて大丈夫かしら?」

 

などピアノのレッスンで心配なことなども

 

お気軽にお問合せくださいね。