発酵・中医学・薬膳・自分力 | 大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

食べるのが好き❤️
作るのも好き❤️
どうやって作るのか試すのも好き❤️
醸せ師としてこれからもっと実験していきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

のんびりまったりのブログです♫






こんばんは!

発酵オタク醸せ師・予防食養生士やすこです。
今日も、ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

いや〜
今日の風の強さったら。。。

体感温度の調整が苦手な私。。。

きてますに。。。

ここ最近、食べてなかったお鍋。

明日は、白いものを沢山食べねばあせる



…………と、
こんな風に、

ちょっとした

自分の体の変化

に気づくと

食べる物で食養生できますニコニコ


の乾燥が来る前に


実は

に不具合が………。
心筋梗塞ではないですよ(*^^*)

入院してる両親のことで

思い悩むコトがあり、

がダメージ。。。

心のケアはしてたので、

大丈夫だったのですが



やはり
に影響がしょぼんしょぼんしょぼん



こんな感じで、

日々の出来事で

体は、不調のサインを

教えてくれます(*^^*)



そういう時は食養生

無理せず簡単に出来る方法を

沢山の方々に知ってもらいたいラブラブ!


そう思っていたら



魔女会でいつもコソコソ遊んでる


から依頼がニコニコ



彼女が、
いつも発酵教室やヨガ教室をしている

Mei Yoga Stuaioさんで

昨日、開催させて頂きました。
{7AED1AED-4670-46B4-94FE-193267F7DA4E}


ランチは

・春のちらし寿司
アボカド・海苔・梅干し・たまご・豆苗・はと麦入りすし飯

・毒出しソムタム
キャベツ・青パパイヤ・山芋・金柑胡椒ドレッシング・味噌ドレッシング

・あさりの酒蒸し味噌汁
・あさり・三つ葉・3年手前味噌


体を冷やすのも入ってるので

ここは醸せ師として

発酵調味料を上手く取り入れましたニコニコ

食養生プラス発酵

みんなに活用してもらいたいラブラブ




食べの物の力

自分の力

そして

西洋医学・食養生をバランスよく使う





美味しいものを
美味しいと感じながら食事を(*^^*)



それが、1番の食養生










ご参加くださった皆さん
ありがとうございました(*^^*)

そして、
ひたすら千切りをしてくれた
醸せ師りょうこちゃん
ありがとうねぇ〜(*^^*)

補講するからね〜ラブラブラブラブラブラブ







次回は…………。

決まり次第報告しまぁす♫