大人の遠足 | 大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

大阪の食いしん坊発酵オタク醸せ師・和学薬膳博士®︎やすこ

食べるのが好き❤️
作るのも好き❤️
どうやって作るのか試すのも好き❤️
醸せ師としてこれからもっと実験していきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

のんびりまったりのブログです♫



今日は、1日中梅仕事をします!

本日は、自分用の梅仕事もする予定ニコニコ
……….出来たらいいなぁ~(笑) 
いや、絶対自分のも作るぞ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

今からしよう!
と、心に決めてる発酵オタク醸せ師やすこです。




昨日、早朝より車を走らせ若狭  海士坂

真っ直ぐな道。

ゆらゆら揺れる赤ちゃんの田んぼに

美味しいものはないかな?と、白鷺たち。

深~く深呼吸~。

いい感じラブラブ




今回の目的は
梅狩り
{78DEB626-2C33-4B0D-8B77-E4763B9F44D2}

醸せ師りょうこちゃんも美しく梅狩り
相変わらず美しい人です音譜
{4C74BB5C-FBCD-4897-B12A-8E8572B40E21}

紅さんは、木の精かと思うくらい細い梅の木にスイスイ登っていく目
{E796103B-69DF-44DE-A90F-D9F421A2B925}


この梅林では取り足らず(笑)


違う梅林に移動中、想い出のれんこん畑へ
大きくて凛とした蓮の華ラブラブ!


いつか華が開く時のポンっという音を聴いてみたいなぁ~♫

聴いてみたいなぁ~保志さんっ(笑)
{AC820E7A-3FD3-4648-98C3-2C8BB5B50ABC}

横目にマコモ畑。
今年は、マコモ茶を作りますラブラブ
{5145B7EC-6AF4-4E22-9533-0D578CDAFEF2}

保志さんも『こりゃ写真撮らねば!』とカシャ音譜
{1CB33A98-D060-47F0-ABFB-ACC7B551B8DA}

一宿一飯の恩義⁉︎(笑)
梅肉エキスのプチ講座!?
しゅしゅしゅっぱーーーーーく出来ました!
{190D62CC-0D13-4671-9035-E21A9A4F7C39}


もうも最後。。。

ありったけのをかっさらい(笑)


なんと!


全員で


75キロ収穫したそうですにひひ
菜っ葉さぁん!
すみません、もう5粒程しか残っておりませぬにひひ


このブログを書きながら

突然思い立ちましたっ!

おやつ梅作ろうっと!!!


皆さんが来られる前に仕込みましょねぇ~♫

原禰さんのお野菜もまだあるので気になる方は手に取ってみてくださいね!
{F66732B7-4619-47B5-89A6-7C3379C43AE0}


角野さんの天然わかめも昨日は用意してくれてました(*^^*)
保志さんありがとう!
{A31ED2CF-5FC4-4411-9E34-327FB226D437}








保志さんご家族

原禰さん

角野さん

ムラータ&紅さん

遠方まで足を運んで来てくださった皆さん

そしてそして、馬場さん

ちょこっとだけでしたが菜っ葉さん




ありがとうございましたラブラブ

このご縁に感謝ですラブラブラブラブラブラブ

ご参加くださった皆さん!
来年も開催しますからね~♫

その前に秋のイベントお楽しみにっにひひにひひにひひ