明光義塾仁川教室 進学相談会、大盛況に終わりました♪ | 宝塚市の個別指導なら明光義塾仁川教室

宝塚市の個別指導なら明光義塾仁川教室

明光義塾からのブログです

いつも明光義塾仁川教室のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先週末はお忙しい中、

進学相談会@神戸サンボーホールにご来場いただき、誠にありがとうございました。

たくさんの方々にお越しいただき、おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました!!

当日会場の運営で高坂も参加しておりましたが、熱心に講演会を聞いたり、学校の先生に質問しメモを取る生徒さんたちの姿を見ることができたりと、生徒さんそれぞれが得るものの大きい一日になった様子でした♪

遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

中3生の参加は必須で動いた進学相談会でしたが、

今年は小学生・中1・中2生と早いうちから受験を見据えて行動してくれた生徒さんが昨年より増えており、「行ってよかった♪目標校に向けて今から勉強頑張らなあかんな!」と早速意気込みを語ってくれていた様子が頼もしかったです。

また、今回残念ながら部活動や用事で参加できなかった方に関しては、来年度も同様に9月実施を予定しておりますので、次こそ参加を宜しくお願い致します(^^)

 

そして、今週は課題テストが終わり返却されている学校がほとんどとなりました。

今このタイミングが非常に大切!

テストのやり直しは、今のこの時期に塾に持って来て完了させましょう。

どこが間違えていたのか、計算ミス?それとも公式自体を忘れていた?などなど、間違えた「理由」を明確にしたうえで、次回の目標を一緒に共有しテスト対策に切り替えていきます(^^)ノ

今週持ってくるのを忘れた方は、

講師の先生や高坂から連絡票に「テスト持ってくること」文字が書かれていると思いますので、塾に来る前に再度確認して次回忘れずにお持ちください☆

  

よろしくお願い致しますm_ _m

 

 
 

 

*9月のお知らせ*

①※9月19日(月)、22日(木)は祝日ですが通常通り塾があります※

 祝日ですが、通常通り授業を実施いたします。

 お出かけや部活動の試合など、ご予定がある場合は振替も受け付けておりますので、

前日までにお申し出ください。

 

②※9月29日・30日は塾がお休みです※

 明光義塾は4週制のため、5週目に当たる29日(木)、30日(金)は塾がお休みです!

 お間違いのないよう、再度スケジュールの確認をよろしくお願いい致します☆

 

 

仁川教室 高坂

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/nigawa.html

 

 

 

 

★明光義塾★

定期テスト対策(教室編)

 

 


♪こちらもご覧ください
株式会社 マウンテン・ルーツ - Google+