明光義塾鳴尾教室 「夏期講習スタート♪」 | 西宮市の個別指導塾なら明光義塾鳴尾教室

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

明光義塾鳴尾教室の西金です。

7月に入り、夏期講習の授業がスタートしました!

早速、夏期講習で追加した授業をやって自分で先に予習を終わらせ、次々と単元を進めている中学生もいます!

ドリルクイッパーや理社クイッパー・リスニングクイッパーを教室でやり、家でもやっている方もいます。

問題数は7月1日から800問以上やっていますので、皆さん差がつかないように、逆に追い越せられるように頑張りましょう!

教室では、グッピーを飼っています!

教室に来られた方は、面談席の後ろに水槽があるのでぜひ覗きに来て下さい!

Bコマの授業を受けている小学生が毎日グッピーを観察しています。

ついに、観察日記をつけることになりました!

皆で自由に観て感じたことや気付いたことを日記に記していきましょう♪

早速昨日書いてくれた日記を読んでいると、すごく細かいところまで観察されている事が分かります。

是非、教室に来た時はグッピーと観察日記をご覧ください。

 

 

 

明光義塾 鳴尾教室 西金

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/naruo.html